最近、私の「やりたいこと」って何なのだろう、と悩むようになりました。
7年ほど前に前職を辞めて独立したときは、間違いなく「特許事務所」でした。
でも、特に初期のころにやっていた仕事は、頭で思い描いていた「特許事務所」とは全く違いました。
これが「やりたいこと」なのか...と悩みました。
3年目くらいからでしょうか。
少しずつ仕事の内容がシフトしてきて、頭で思い描いていた「特許事務所」に近づいている感じになってきました。
「やりたいこと」と実際にやっている仕事の方向性が一致するようになり、経営が楽しくなってきた時期です。
そんな中、「やりたいこと」が明確になってきます。
もともとボヤッとしていた「やりたいこと」が絞られてきて、また色々経験することで少しシフトした「やりたいこと」が出現してきます。
そうなると、だんだん「やりたいこと」とのズレを感じるようになってきます。
ここで、今の仕事の方向性をグイッと曲げて、「やりたいこと」に強制的に向けるのか。
今の仕事には、それなりのニーズ(ウォンツ)があるでしょうし、もちろん食べていく必要もあります。
そもそも、私の「やりたいこと」って何なのだろう。
そんなこと悩んでいる時間はないのですけどね。
にほんブログ村ランキングに参加しています![]()
よろしければワンクリックをお願いします![]()
↑OUTランキング↑ ↑INランキング↑