パートナー弁理士 | 弁理士アッカーの運まかせ人生

弁理士アッカーの運まかせ人生

埼玉県(大宮)で特許事務所を独立開業した弁理士のブログです。


テーマ:

突然ですが、弊所に新しいパートナー弁理士が合流することになりました。

今年もダメか~と思っていたところ、ひょんなことから「一緒にやろう」となって、あとは話が一気に進みました。

正式に動き出すのは年明けになりますが、準備のために今月からボチボチと動いて頂く予定です。


これで、弊所は(形式的には)弁理士3名体制となります。

もっとも、もともとのパートナー弁理士は非常勤になっていますので、実質的には2名+αくらいです。

それでも、マンパワー的にかなり強化されることになります。


それはそれで待ち望んでいたことなのですが、そうなると、弊所はとたんに仕事が足りない状況に陥ります。

新しいパートナー弁理士とタッグを組んだ状態で事務所が軌道に乗るまで、最低2年はかかると思っています。

ただ、それは当然に織り込み済みでして、持ち前の「強運」があれば十分に乗り切れると判断しました。


早速、このことに連動するかのように、幾つかの新しい話が私の元に届いています。

 

たぶん、これからも予想だにしないところから予想だにしない話が届くだろうと予想します(笑)

 

ということで、引き続き、ひので総合特許事務所をよろしくお願い申し上げます。

 

 

にほんブログ村ランキングに参加しています音符

よろしければワンクリックをお願いしますラブラブ

 

    にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ          にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ

↑OUTランキング↑ ↑INランキング↑

 

ひので総合特許事務所(埼玉県・大宮)
代表 弁理士 赤塚正樹