昨日は、埼玉中小企業家同友会障害者雇用推進委員会の第1回幹事会がありました。
4月15日の総会で正式に私が委員長に就任して、初めての幹事会です。
幹事会メンバーは昨年度までとほぼ同じですし、委員会の活動内容も昨年度に引き続いて行うものが中心です。
ただ、私が委員長に就任するにあたり、運営面で1点だけ大きく(?)変更した部分があります。
幹事会の時間を短くします!
昨年度までの幹事会は2時間が基本で、それでも時間が足りなくて最後はバタバタになっていたのですが、これを「1.5時間にする」と宣言しました。
実は、昨日は年度初めの第1回幹事会ということで、議題は盛りだくさんでした。
今年度の活動方針・組織体制の確認、年間活動スケジュールの検討、そして幾つかの企画については具体的な内容まで詰める必要がありました。
正直、「1.5時間では終わらないかも」と思っていました。
でも、実際にやってみると、ほぼ定刻に終わりました。
正確に言うと5分ほど遅れたのですが、始まりも少し遅れたことを考慮すれば、まあまあ許容範囲と思います。
のっけから結局2時間かかってしまうと、今後もズルズルいきそうでしたので、ちょっとホッとしました。
それにしても、とにかく「宣言すること」って大事だな~と思いました。
にほんブログ村ランキングに参加しています![]()
よろしければワンクリックをお願いします![]()
↑OUTランキング↑ ↑INランキング↑