3月期限の仕事は、幾つか延期になったこともあり、ほぼ見通しがつきました。

 

巷の特許事務所は3月が「繁忙期」だと思いますが、弊所は今年も「通常期」くらいでした。

 

数字上もso-soになりそうです。

 


さて、4月はどうなるでしょう。

 

まず、3月の積み残し案件があります。外国オフィスアクションがかかっている案件もあります。

 

さらに、ありがたいことに、色々な状況から「読める」仕事もあります。


 

もっとも、それだけでは「閑散期」になってしまいますが...

 

予想しないお話も幾つかあるでしょうから、結果的には「通常期」くらいにはなるかな。

 

4~5月を「通常期」クラスで切り抜ければ、今年の目標達成も現実味を帯びてきます。


 

...と、捕らぬ狸の皮算用をしたところで、仕事に戻ることにします。

 

 

にほんブログ村ランキングに参加しています音符

よろしければワンクリックをお願いしますラブラブ

 

    にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ         にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ

↑OUTランキング↑ ↑INランキング↑

 

ひので総合特許事務所(埼玉県・大宮)
代表 弁理士 赤塚正樹