ふと手帳を見ると、1~2月の予定がかなり詰まってきています。
本業の打合せだけでなく、弁理士会を含めた各種団体のミーティングや研修・セミナー、息子が通う学校のイベント、それ以外のプライベートな予定など、もうホント色々です。
何も予定のない日は、平均的にみても既に週1日程度しかなく、1日も空きがない週もあります![]()
いつ仕事(デスクワーク)をやろう![]()
手帳に書いてある全ての予定をこなしても、仕事は前に進みません。
いや、それも仕事(の準備)の一部と思えば前には進んでいるんでしょうけど、少なくともデスクワークをしなければ、仕事は完結しません。
なので、デスクワークは最も大事なはずです。
そうは言っても、予定が詰まっている事実は変えられませんので、予定のない日や時間をなんとか有効活用してデスクワークをすることになります。
当然ですよね![]()
でも、この思考回路をよくよく考えてみると、デスクワークの優先順位が最も低いとも言えそうです。
なんか違う気がするな~![]()
と思いつつ、そうも言っていられないので、今日も予定の合間を縫ってデスクワークをします![]()
にほんブログ村ランキングに参加しています![]()
よろしければワンクリックをお願いします![]()
↑OUTランキング↑ ↑INランキング↑