規制の作り方 | 弁理士アッカーの運まかせ人生

弁理士アッカーの運まかせ人生

埼玉県(大宮)で特許事務所を独立開業した弁理士のブログです。


テーマ:

 

トランプ次期アメリカ大統領が、大統領就任初日にTPPを離脱することを表明したようですね。

 

これで、TPP発効は絶望的でしょうか?

 

私は、TPPについては当初から賛成派でしたので「あらら~」という感じですが、今後はどうなるんでしょうね。

 


まぁどうでもいいですけど。

 

↑私にとっては、いつものことアセアセ

 


そんなことを思いながら朝刊の新聞記事を読んでいたのですが、「大統領就任初日に指示を出す6項目」の中に、ふと目に留まった事項がありました。

 

規制を一つ新たに作る場合、古い規制を二つなくす原則を徹底

 

思わず「そうそう」と呟いてしまいました。

 


さすが、政治色に染まっていないトランプ氏の考え方だと思いました。

 

あくまで「原則」であって、そうもいかないケースも多いと思います。実際には規制は減らないかもしれませんが、規制が増えることを少しは抑えられそうですよね。

 

もう少し詳細が知りたくて、ネットでも色々と調べてみましたが、このことを取り上げた記事は見つかりませんでした。

 


こんなこと他の人は興味がないのかな。

 

↑私にとっては、いつものことアセアセ

 

 

にほんブログ村ランキングに参加していますビックリマーク

よろしければワンクリックをお願いしますねラブラブ

 

              

↑OUTランキング↑ ↑INランキング↑

 

ひので総合特許事務所(埼玉県・大宮)
代表 弁理士 赤塚正樹

アッカーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ