週末を使った合宿に参加して、何とか弊所の経営理念を作り上げました。

とっても辛かったけど、ず~っとモヤモヤしていた心の中が晴れた感じです。


少し振り返ってみますと...

7/9    セミナーで経営理念の検討開始
  ↓
7/10  不安いっぱい
7/11  やる気なし
7/12  リフレッシュしたくてもできない
7/19  検討表を作ったけどモヤモヤは全く晴れない
7/23  合宿に突入
  ↓
7/24  少し光が見える(実は当日朝5時30分ごろの話)
7/24  完成(12時ごろ)

約2週間悩みに悩みまくっていますね。


ちなみに、合宿では、参加者とスタッフを交えたディスカッションの時間だけで、80分+80分+60分+65分+100分+60分+60分=505分もありました。

もちろん、それ以外に、休み時間や食事をしている時間(お酒を飲みながら?)、さらには居残りをしたり自分の部屋に戻ってからも検討しています。

こんなに本気で自分に向き合ったことなど、生まれて初めてであることは間違いありません。


なお、合宿では、ずっと部屋の中で座っているだけなのに、私は途中から「息切れ」してきました。

私の脳はフルパワーで回転し続けていたので、もっともっと酸素を欲しがっていたのでしょうか?単に、極度に緊張したまま(まともに息もせずに)検討していたからかもしれませんが、いずれにしてもそれくらい限界の状態だったということです。


そんな作業にお付き合い頂き、優しく(ときには厳しく?)軌道修正しながら経営理念の完成まで導いて頂いたスタッフの皆さんには、感謝してもしきれません。


なお、作り上げた経営理念は、現時点では暫定版に過ぎません。

なので、まだ公開しません。

11月にある経営指針づくりセミナーの卒業式が終わった時点で、公開予定です。


にほんブログ村ランキングに参加していますビックリマーク
よろしければワンクリックをお願いしますねラブラブ

↑OUTランキング↑ INランキング