本ブログで何度となく書いていますが、今年に入ってからというもの、物事がスムーズに進みません。
でも、ちょっと見方を変えると、これまでより「高い結果」を求めているだけかもしれません。
これまでであれば「満足」と言える事でも、今は「まだまだ」と思っているだけ?
特許事務所を開業して6年目ですが、結果論で言えば、ここまでソコソコ順調に成長することができました。
そんなことから、私の頭の中では、今年も「成長してあたりまえ」となっています。
自分で高い壁を設定しているだけ?
高い壁を設定したのはいいけど、それを乗り越えるべく、これまで以上に努力しているのか?
その問いに対して、少なくとも「Yes」と断言することはできません。
今まさに壁にぶつかっている感じです。
では、どうやってその壁を乗り越えるか?
ただただ前に向かって進んでいれば、目の前の壁を乗り越えられる時期は終わったみたいです。
一歩下がって戦略を練るしかないな。
一歩下がって戦略を練るしかないな。

