何度か記事にしていますが、今年度から、日本弁理士会関東支部の副支部長&埼玉委員長(埼玉県窓口責任者)を拝命しています。

しかし、新規就任にも関わらず第1回役員会には参加できませんでしたし、第1回埼玉委員会も私の都合で日程をシフトさせてしまい、関係者の皆さまにはご迷惑をおかけしました。

今週に入ってからは、埼玉県内の関係機関への挨拶回りの日程調整、他の士業団体の会長就任パーティや定時総会への対応(来賓として出席します)、埼玉委員会の体制・年間スケジュールたたき台の作成などで、バタバタしています。


私が所属している経営者団体でも4~5月は総会の時期ですし、その1つは今週末に行われ、私は会場設営担当になっています。

それ以外にも、次年度の役員研修会があったり、例会の企画担当になっていたり、息子の学校のPTAもあって、会議がバンバン入ってきます。

既に半分くらいは日程が合わずに欠席になっていますが。


正直かなりテンパっています


その合間を縫って本業の仕事をしているような状況です。スタッフに任せられる部分は、どんどん任せながら。

それでは本末転倒だという話も聞こえてきそうですが、経営者というのは大体こういうものだと思うようにしています。

もちろん、お客さまにご迷惑をおかけすることのないように気をつけながら、与えられた任務をこなしていくしかありません。


テンパってばかりいないで、早く「あがる」ようにしなければいけませんね


にほんブログ村ランキングに参加していますビックリマーク
よろしければワンクリックをお願いしますねラブラブ

     
↑OUTランキング↑ INランキング