昨晩、お客さまから特許明細書の修正指示が届いていましたので、今朝出勤して真っ先にとりかかりました。


指示された修正を含めた全体調整が1時間ほどで終わり、お客さまに修正版を送付しました。

今日の一仕事完了です


担当者は、恐らく仕事を終えて退勤する直前に、私あてに修正指示を送ったのだと思います。

その担当者が、翌日(今朝)出勤すると、既に私からの修正版が届いていることになります。

まるで(時差のある)外国とやりとりしているみたいですね


冗談はさておき、自慢ではありませんが、弊所ではこのくらいのスピード感をいつも心がけています。

スピードという分かりやすい指標なだけあって、お客さまに評価して頂きやすいという側面もありますが、それより私自身の仕事効率を上げる意味で重要と思っています。

早くボールを相手に渡して忘れる

これがポイントです。


さて、ブログも書いたことですし、次の仕事にとりかかります


にほんブログ村ランキングに参加していますビックリマーク
よろしければワンクリックをお願いしますねラブラブ

     
↑OUTランキング↑ INランキング