昨日は、私の周りで色々な動きがありました。
私にとって「良いこと」ばかりならいいのですが、実は「悪いこと」が2つ含まれています。
「悪いこと」の1つは、プライベートでちょっと重い任務の依頼を受けたこと。
状況から考えて、それを断る明確な理由がない。俗にいう「答えは、ハイか、イエスか、喜んで。さぁどうする?」と聞かれたようなもの。
でも、考えようによっては、とても名誉なことでもあります。ということは「良いこと」とも言えますね。
もう1つの「悪いこと」も、直接的な仕事の話ではないのですが、「はぁ、あんた頭おかしいんじゃないの?」と言いたくなるようなこと。
正直かなり頭に来ていますが、そこは大人の対応をします。全くもって意味がないと思いつつ、ご要望に沿って行動すればいいんでしょ。すれば。
こういうことも私にとって勉強です。ということは「良いこと」とも言えますね。
かなり無理矢理ですが、そうでも思わないとやってられないわ。
いずれも歯切れが内容になっていますが、書けるときが来たら書きますので、今はご容赦ください。

