昨日、メールをチェックしていて気付いたことがありました。

メールがなくなっている

あるお客さま(A社)とやりとりしたメールです。約半年前から今までのメールは全てあるのですが、それより前のメールがごっそりない


私は、お客さま毎(場合によっては担当者ごと)にフォルダを作って管理しています。

昨日、たまたまA社と今年の初めくらいにメールでやりとりした(ことを記憶している)内容を確認しようとして、遡ってみると...ない

全体検索をかけてみましたが、やはり見つからない


そう言えば、以前にも、開業当初に出した挨拶メールで見つからないのがあったな。間違って削除しちゃったのかと思って、それ以上考えなかったけど。

今回は、弊所の大事なお客さまとのメールですので、「間違って削除しちゃった」なんてことは、絶対にあり得ません。

何らかのエラーでデータが壊れたか?そういえば、一昨日、打合せ部屋から戻ってきたらPCがフリーズしていて、そこから復旧までに1時間くらいかかったな。


ちょっと怖くなって、他のお客さま用フォルダもチェックしましたが、他のフォルダには、全てのメールがちゃんと残っているようです。

重要なものはちゃんと印刷してありますし、直近のメールは残っていますので、ひとまず問題は生じないのですが、やはり電子データだけでの管理は怖いですね。


にほんブログ村ランキングに参加していますビックリマーク
よろしければワンクリックをお願いしますねラブラブ

     
↑OUTランキング↑ INランキング