最近、私の頭が完全に飽和状態になっています。
おっと「飽和状態」って表現は、一般に通じるのかな?もしかして、技術者にしか通じない方言かしら?
以前に「サチっている」と言ったら(意味合いは同じ)、「その意味が分からない」と返されたことがあります。
要するに、私の頭が許容範囲いっぱいの状態ということです。
話は戻って...
なんか最近、「優先順位は低い」とか「どっちでもいい」と思ったことが、私の頭の「ToDoリスト」から「完全に」消えてしまっていることが多いんです。
それを「もしやるとしたら今でしょ」というタイミングでも、一切思い出さない。
いや、「優先順位は低い」こととか「どっちでもいい」ことなんですから、思い出さなくてもいいんです...「優先順位は低い」とか「どっちでもいい」という判断が正しければね。
でも、そうとは限らないように思います。少なくとも100%はあり得ない。
「もしやるとしたら今でしょ」というタイミングで一回思い出していれば、もう1回その判断をすることができます。間違っていてもフォローできます。しかし、一切思い出さない状態では、そのままスルーしていまいます。
そこに恐怖を感じます。いつか大ポカをやってしまいそうな気がしてなりません。
こうやって振り返られる状態なら「まだ大丈夫」とも思いますが、もう少し気持ちに余裕を持てるように工夫しなければいけません。

