今朝は、超久しぶりに必殺早起仕事人となって、朝2時から仕事をしています。
ふと目覚めたのが1時すぎ。いや「目覚めた」というより、「目覚めていたことに気づいた」という方が正しいかも。既に頭の中では、考え事をしていました。
あ~やっちまった

このようなケースでは、過去の経験上、眠れなくなります。
トイレに行って布団に戻り少し頑張りましたが、やはり眠れない。
時間がもったいないので、リビングに降りて仕事スタート

必殺早起仕事人は、たぶん1年ぶりくらいですね。
以前は、かなりの頻度でやっていた(週1~2回)のですが、私がいないことに息子が気付いて起きてきちゃうことが頻発し、泣く泣くやめた経緯があります。
今日もその点はビクビクしていますが、今のところ大丈夫そうです。
ただいま朝4時。ちょっと集中力が切れてきましたし、着手した仕事が一段落しましたので、今ブログを書いています。
普段の起きる時間(4時半)まであと30分程度。30分でできる作業をやってから、通常モードに戻ります。
では
