昨日は、ちょっとしたランチをしました。

弊所の近辺にはお勧めのレストランが幾つもありますが、昨日行ったレストランは、私のなかでイチオシ店です。

簡単な接待や、友達が遊びにきたときに利用しています。


とは言っても、頻度的には2~3ヶ月に1回程度。

特にここ最近はご無沙汰しており、前回から半年くらい行っていませんでした。

昨日は久しぶりだったので、定番のロールキャベツを注文

1403roll

う~ん、何度食べても美味しい


ただ、私は、あることが気になっていました。

かなり久しぶりだからな~...今日は予約なしで来たんだよな~...さすがに無理かな~


そんな状態でお会計に。私から一言...領収書をください

そしたらお店の人が「ハイ、いつもありがとうございます」と言って、既に作ってあった領収書を渡してくれました。

そこには手書きで合計金額と私の名前が書いてあります。


そうなんです。このお店の方は、私の顔と名前(そして私が必ず領収書をくれと言うこと)を覚えていて、しかもその場で時間を取らせないように前もって領収書を作っておいてくれるんです。

今回は半年ぶりくらいだったのに、ちゃんと私のことを覚えていてくれたなんて、なんだか嬉しくなっちゃいますね

もちろん料理の美味しさもあるんですが、こういったちょっとした気遣いがあるから、お客はリピートするんだろうな~と思います。

ちなみにこちらのお店です↓
南フランス料理 プロヴァンスヴェール


私も見習わなきゃ。お客さまがちょっと嬉しくなるような付加サービスができるように頑張ります


にほんブログ村ランキングに参加していますビックリマーク
よろしければワンクリックをお願いしますねラブラブ

     
↑OUTランキング↑ INランキング