先日、こんなものがヤマトで届きました。

ビニールに入った状態↓
1401sp1

ビニールから中身を出した状態↓

1401sp2

こちらの銀行に新しい口座を開設してインターネットバンキングを申し込んだので、その乱数表が入っていました。


それはさておき...

宅急便セキュリティパッケージ

そんなサービスがあるんですね。調べてみると、「転送不可」「お届先住所での対面引き渡し」にてカードなどを届けるサービスで、営業所やコンビニ等での引き渡しも不可のようです。

日本郵便の書留と同じような扱いらしいのですが、ヤマトのホームページには載っていないおらず、個人では使えないみたい。


それもさておき...

徹底 記載住所の"部屋の玄関"で氏名を確認のこと

と書かれた厚紙。これはヤマトが定型で使っているもののようです。

でも、実際の郵送物と一緒にしてわざわざ別パッケージにしたり、これだけデカい文字&赤字が書かないとダメなんですかね。

配達員のことを全く信用していない、というか、ここまでしないと信用できない状態なのでしょうか?そんな状態でセキュリティは本当に大丈夫なのでしょうか?


今回は届いたからいいけど、逆に心配になってしまいます。


にほんブログ村ランキングに参加しています
ビックリマーク
よろしければワンクリックをお願いしますねラブラブ


     
↑OUTランキング↑ INランキング