今日は群馬に行ってきます。

あんまり詳しいことは書けませんが、知人から化学分野の企業をご紹介頂き、特許出願の打合せをするためです。


弊所のお客さまは、埼玉と東京が殆どで、群馬は初めて。

私の専門は(一応)化学ですが、実は、お付き合いさせて頂いている化学分野の企業は、まだ片手で数えられるくらいしかありません。

そういう意味でも貴重な機会を頂戴しました。


弊所は、小規模起業家としては一般的にタブーとされている「知財なんでも屋さん」を目指しています。実際に、化学分野以外のお仕事の方が圧倒的に多いです。それはそれで楽しく仕事をしています。

でも、やはり好きなんでしょうか。化学分野のお話を頂くと、気持ちがワクワクしてきます。

今日は実際の製造現場も見学させて頂くことになっていますので、朝から気持ちが高ぶっています。


もちろん、今後の知財戦略において、しっかりサポートさせて頂きますよ


にほんブログ村ランキングに参加していますビックリマーク
よろしければワンクリックをお願いしますねラブラブ