関東甲信地方では、昨日あたりに梅雨入りしたようですね。平年より10日早いようです。
私は今週から半袖にしたばかりなのに、少し涼しくなってきて、何だか拍子抜けです。ま、ジメジメしていますので、ちょっと涼しく感じるくらいで、ちょうどいいですけどね。
ところで、昨日、運転免許証の更新のお知らせが届きました。
講習時間: 120分
新有効期限:3年(要するにブルー)
場 所 : 運転免許センターのみ(ちなみに鴻巣です)
がび~ん

私が免許を取ったのは平成2年2月2日

それからずっと無事故(じゃなかった気もするけど)・無違反でしたので、いつも警察書に行って「優良」講習で済ませていました。免許も初回以外はずっとゴールドでした。
でも、なぜかココ5年の間だけで、3回も違反(一時停止違反2回、スピード違反1回)を取られてしまいました。なお、1回の違反だけなら「一般」講習で警察署で更新ができたようですが、2回以上は「違反」講習になるようです。
車の運転に関しては、もうあまりスピードを出さなくなりましたし、飲酒運転だって全くしていないので、むしろ最近の方が「優良」ドライバーなのですけどね~
車の運転に関しては、もうあまりスピードを出さなくなりましたし、飲酒運転だって全くしていないので、むしろ最近の方が「優良」ドライバーなのですけどね~

まぁ、何を言っても法律違反をしたことは確かですので、時間を作って鴻巣まで行ってくることにします。
ちょうどいいので、その前に眼鏡でも新調しようかな



