昨日、弁理士試験を受験された方、お疲れさまでした。1年間ずっと頑張ってきたはずですから、今日一日くらいはゆっくりしてください。
そして、夕方に特許庁HPで発表される解答を見て自己採点をして39点以上だった方(及び自己採点をしない主義の方)は、一次試験を突破したものと「推定」して、明日から二次試験の勉強を初めてください(*^_^*)
なお、「推定」と表現するのは、Y塾T先生からの受け売りです。ココではニヤリと笑ってくださいよ~(受験生なら意味が分かるはず)
話は一気に変わって、本日、遅ればせながら、衣替えをしました。
これから9月いっぱいくらいまでは、半袖・夏ズボン・ノーネクタイ・ノージャケットで仕事をします。
私の場合、ノーネクタイ・ノージャケットは、夏に限りませんけどね(^^ゞ
もちろん、状況によっては、薄いジャケットを着たり、ネクタイをしたりすることもあるかと思います。
ただ、ビシッとしたスーツを着ることはなさそうです。近年はクールビスがかなり定着していますので、むしろ違和感がありますよね。
特にネクタイをするのが大嫌いな私には、とってもいい風習です(笑)
さぁ、5月も最終週です。暑さに負けず、頑張って仕事しましょ\(^O^)/