今日は、息子と一緒に知人の浪江農園さんところに伺って、田植えのお手伝いをしてきました。

品種は、化学肥料を使わずにれんげ草の力を借りて育てた安心のコシヒカリ「男の浪漫」、平成24年度埼玉県産特別栽培米に認定されたブランド米です。

息子はもちろんのこと、私も初体験でした。


息子は初めてのことは極度に怖がってなかなかやらないのですが、今回は何とか田んぼの中に入ることができました。楽しそうに見えたのでしょうね。

実際には、息子はただ遊んでるか、私の田植えを見ているだけでしたが、田んぼに入ったこと自体にちょっと驚きました。

息子も一つ成長したような気がします。


楽しかった~

そして、とにかく暑かった

arm


ヒリヒリしています

明日には腰も痛くなりそうですし...そういうことを考えるとちょっと憂鬱

でも、秋には収穫お手伝いもさせて頂こうと思います


にほんブログ村ランキングに参加していますビックリマーク
よろしければワンクリックをお願いしますねラブラブ

   
↑OUTランキング↑  INランキング