今日で10月も終わりですね。あと2ヶ月で今年も終わり。ホントあっという間です。



ところで、最近、欲しいな~買っちゃおうかな~と思うものが多いです。


昨日記事にしたレーザーポインタはもう買ったのでいいのですが、それ以外にも金額の大きい物が幾つかあります。緊急性の高いモノ順で言うと、


・キャビネット(現時点で包袋ファイルが入りきっていません)
・エアコン(前の住人が置いていったガスエアコンがとうとう壊れた)
・ウルトラブック(3年前から使っているネットブックの画面がいかれてきた)
・特許管理ソフト(そろそろエクセル管理に限界が)
・パーティション(事務所レイアウト変更で必要になりそう)



「欲しいもの」というよりは、どちらかと言うと「必須なもの」ばかりですね。でも全部買うと70万円くらいにはなりそうなので、ちょっと考えてしまいます。


今期の節税対策にはちょうどいいのかもしれませんが、現ナマが減るのはやはり痛いので...


昨年は全くそんな余裕もなかったので、買おうと思えるようになっただけ進歩かもしれませんが、もう少し考えてみます。