本ブログを開設して早5ヶ月。ブログの更新に慣れないまま、もう大晦日を迎えてしまいました。


毎年思うことではありますが、今年は本当にアッという間の一年でした。特に4月に特許事務所の独立開業を本気で考えるようになってからは、脇目も振らずに一気に走り抜けた感じがします。これまでの「ぬるま湯人生」では考えられないような目まぐるしい変化が起き、なかなか対応できずに自らの能力の限界を何度も感じました。でも、今振り返ってみれば、持ち前の「運」で何とかこなしてきたようです。



年明け早々には、現在の事務所を退職し、とうとう自分の特許事務所での生活がスタートします。


1年後は生きているだろうか...2年後は...と不安いっぱいですが、そんなことを考えても結論は出ないので、できるだけ考えないようにしています。これも持ち前の「運」で何とかなると信じて...


それより、「夢への第一歩を踏み出した」という喜びを楽しんでいきたいと思います。どんな「出会い」があり、どんな「人生」になっていくか、これも考えても結論はでないのですが、想像しただけでワクワクします。


とにかく、頑張っていくしかありません。



ということで、なんだか締まりがありませんが...


拙い文章でダラダラと書き殴った本ブログを読んで頂き、ありがとうございました。来年もよろしく願い申し上げます。


皆さん、よいお年を!