今週からお盆休みを取っている方も多いと思います。



私は、例年どおりお盆休みを取らず、この期間を利用して滞留している仕事を一気に片付ける予定です。この期間は、周りでも休みを取っている人が多く、電話もほとんど鳴らないので、かなり集中して仕事をこなせます。週末出勤でもしない限り、こんなに効率良く仕事ができる日は他にありません。


実際に、今日は、特許出願明細書を2件書き上げました。週明けなので、ウォーミングアップのつもりで手持ちの案件から簡単な2件をチョイスしたこともありますが、それでも通常の平日であれば1件が精一杯だったと思います。今週は珍しく中間処理の案件もないので、少なくともあと4件の特許出願明細書を書き上げる計画です。



夏休みは別の機会にゆっくり取ります...というか、もう既にかなり使ってしまっています。