ニホンピロアワーズくんジャパンカップダート制覇本当におめでとう!



彼を初めて意識したのは2年前の堺ステークス。

レース名が堺で堺の会社のオーナーの馬が酒井騎手で勝つ。
こんな話ってちょっとできすぎやん!と思ったのが始まり。



そして縁があって彼の所属厩舎の助手さんと知り合った。



ちょうど1年前。
初めてGIに挑戦したジャパンカップダート。
残念ながら掲示板にも載ることができなかった。
「やっぱりGIの壁は高いなぁ」とも思ったレースだった。


そして激戦のあと彼に会うことができた。

初めて間近に見た彼。
そこで思ったのは「かっこいい!」と。







交流GII・名古屋大賞典でついに念願の重賞制覇。


その後も堅実な走りを続け迎えた2度目のジャパンカップダート。




これを着るのは誰だろうなぁ?
アワーズくんかタイタンくんが着られるといいなぁと思いつついよいよレースに。

そして絶好の手応えで回ってきた4コーナー。
直線もすばらしい手応えから仕掛けられると後続を一気に突き放して強い内容での戴冠だった。







本当におめでとう!
心からの賛辞を送ります。