プロフィールにも書いてますがボクはもう○十年以上カープファン。
広島には地縁・血縁はないんだけどなんでカープファンかって?
それは子供のころにテレビ中継で山本浩二さんの満塁ホームランを見て「なんてつおいんだ!」と思ったことがきっかけだわさ。
小学校のころは結構カープ帽かぶってたなぁ。
周りはもちろん某チームファンがほとんどやから完全な異端児やった。
そんな中で忘れられんのは79年の日本シリーズやね。
クラスのほぼ全員が関西ということもあってバファローズを応援している中ただ1人カープに大声援。
そして江夏の21球に教室が静まりかえる中で歓喜のガッツポーズ。
今でもいい思い出だわさ。
(まぁその瞬間1人浮いてたけど・・・・汗)
そんなカープの黄金期も遠い昔・・・。
気づけば12球団(イーグルスの前身をバファローズとすると)でリーグ優勝から一番遠い球団になってしまってた。
しかも21世紀になって唯一Aクラスになったことがない球団・・・。
ついには去年の春に「カープ Aクラス」って検索したら「カープ Bクラスでは?」と聞かれる始末・・・orz
まぁこれについては01年のクソルールを今でも恨んでるけどね。
ベイスターズは69勝67敗・勝率.507。
カープは68勝65敗・勝率.511。
それまで順位は勝率順だったのにこの年は勝数順。
このクソルールさえなければ3位やったのに・・・。
しかも02年からは再び勝率順に戻されるという・・・。
とまぁボヤキはこの辺にして。
今年は昨年何度も跳ね返された5割を何度も達成して現在3位。
ついに念願のAクラス⇒CS進出が現実味を帯びてきた。
でようやく題名の話を。
今日から目下の敵・スワローズとの3連戦。
ここで3つ勝ったら一気に前進できる大事な戦い。
ってことで願掛けも兼ねて買ってきたのがこれ。
地上波で放送がないから試合をTwitterの#carpとヤフーで追いながら応援。
スワローズに先制されていたが追いついた6回表にその事件は起こった。
飲み干した瞬間に石原のタイムリー!
そしてマエケンのタイムリー!!
まさかまさかの8・9番で3得点!!
ホントにウソのようなミルミル効果。
3本パック買ってきたから明日も飲まなきゃだわね(笑)
広島には地縁・血縁はないんだけどなんでカープファンかって?
それは子供のころにテレビ中継で山本浩二さんの満塁ホームランを見て「なんてつおいんだ!」と思ったことがきっかけだわさ。
小学校のころは結構カープ帽かぶってたなぁ。
周りはもちろん某チームファンがほとんどやから完全な異端児やった。
そんな中で忘れられんのは79年の日本シリーズやね。
クラスのほぼ全員が関西ということもあってバファローズを応援している中ただ1人カープに大声援。
そして江夏の21球に教室が静まりかえる中で歓喜のガッツポーズ。
今でもいい思い出だわさ。
(まぁその瞬間1人浮いてたけど・・・・汗)
そんなカープの黄金期も遠い昔・・・。
気づけば12球団(イーグルスの前身をバファローズとすると)でリーグ優勝から一番遠い球団になってしまってた。
しかも21世紀になって唯一Aクラスになったことがない球団・・・。
ついには去年の春に「カープ Aクラス」って検索したら「カープ Bクラスでは?」と聞かれる始末・・・orz
まぁこれについては01年のクソルールを今でも恨んでるけどね。
ベイスターズは69勝67敗・勝率.507。
カープは68勝65敗・勝率.511。
それまで順位は勝率順だったのにこの年は勝数順。
このクソルールさえなければ3位やったのに・・・。
しかも02年からは再び勝率順に戻されるという・・・。
とまぁボヤキはこの辺にして。
今年は昨年何度も跳ね返された5割を何度も達成して現在3位。
ついに念願のAクラス⇒CS進出が現実味を帯びてきた。
でようやく題名の話を。
今日から目下の敵・スワローズとの3連戦。
ここで3つ勝ったら一気に前進できる大事な戦い。
ってことで願掛けも兼ねて買ってきたのがこれ。
地上波で放送がないから試合をTwitterの#carpとヤフーで追いながら応援。
スワローズに先制されていたが追いついた6回表にその事件は起こった。
飲み干した瞬間に石原のタイムリー!
そしてマエケンのタイムリー!!
まさかまさかの8・9番で3得点!!
ホントにウソのようなミルミル効果。
3本パック買ってきたから明日も飲まなきゃだわね(笑)

