夜行バスでトンキン着。
しかし天候は生憎の雨・雨・雨・・・。
その上出るときに慌ててカバンに入れた折りたたみ傘を指したら骨が折れていたという・・・orz
結局散策もできないのでそそくさと総武線地下ホームに移動して快速に乗車。
船橋まで行ってそこからは東武野田線に乗り換えて新鎌ヶ谷まで。
新鎌ヶ谷からは北総線で一駅の新白井まで。
駅に着いたら雨の中案内の方が札を持ってられて競馬学校のバスに。
そこからしばらく山の中(笑)に入っていくとありました!
まず受付して模擬レースの観戦まで30分ほど待ち時間。
その間ふと外にいると白川さんがお越しに。
放送では実況は聞けなくなってしまいましたがなんと今日は実況されるとのこと。
そこでちょっとムチャ振りを。
「白川さんと言えばやっぱり『あと100!』をぜひ」とお願い。
すると白川さん。
「うーん。長らく実況してないしなぁ。入れられるかなぁ」と。
競馬学校の馬場は1周1400m。
園田の馬場(1051m)より広いじゃない!
ゴール板は競馬学校バージョンだわよ。
模擬レースは各レースの勝敗だけでなくそれによって与えられるポイントでの総合成績も争われていました。
最終戦を前にここまでの順位。
トップは山崎亮誠くん(高知出身・美浦杉浦厩舎所属)⇒下写真一番左
続く2位は原田和真くん(大阪出身・美浦天間厩舎所属)⇒下写真真ん中
3位は長岡禎仁くん(和歌山出身・美浦小島茂厩舎所属)⇒下写真右から2人目
4位は中井裕二くん(京都出身・栗東長浜厩舎所属)⇒下写真一番右
5位は菱田裕二くん(京都出身・栗東岡田厩舎所属)⇒下写真左から2人目
雨は一向に止む気配のない中で模擬レース1700m戦はスタート。
(実はGIファンファーレが鳴らされる予定だったのに伝達がうまくいかずいきなりスタートしちゃったという・・・)
好スタートから逃げた山崎くん。2番手追走の原田くん。
1コーナーから2コーナーと少し縦長の展開から向こう正面で4番手の菱田くんが上がって馬群はグーンと縮まって3コーナーへ。
ここで再び加速した山崎くんとそれを追う原田くん。
後続は少し離されて2人の争いか?
そして直線に入って再度脚を伸ばして逃げ込みを図る山崎くんと必死で追う原田くん。
「あと100!」(!!)
山崎くんが追撃を振り切ってそのまま逃げ切ってゴール!
山崎くんが28期生競馬学校チャンピオンシップを手にしました。
(ここで実況秘話)
レース後に白川さんに
「わざわざ『あと100!』を入れてくださってありがとうございました」と言ったら
「直線入って200のハロン棒を過ぎてから『あ!そういえばリクエストあったな』と思い出して咄嗟に入れたからちょっと遅かったけど」と。
いやー白川さん。
ムチャ振りに対して対応していただきありがとうございました。m(_ _)m
Android携帯からの投稿
しかし天候は生憎の雨・雨・雨・・・。
その上出るときに慌ててカバンに入れた折りたたみ傘を指したら骨が折れていたという・・・orz
結局散策もできないのでそそくさと総武線地下ホームに移動して快速に乗車。
船橋まで行ってそこからは東武野田線に乗り換えて新鎌ヶ谷まで。
新鎌ヶ谷からは北総線で一駅の新白井まで。
駅に着いたら雨の中案内の方が札を持ってられて競馬学校のバスに。
そこからしばらく山の中(笑)に入っていくとありました!
まず受付して模擬レースの観戦まで30分ほど待ち時間。
その間ふと外にいると白川さんがお越しに。
放送では実況は聞けなくなってしまいましたがなんと今日は実況されるとのこと。
そこでちょっとムチャ振りを。
「白川さんと言えばやっぱり『あと100!』をぜひ」とお願い。
すると白川さん。
「うーん。長らく実況してないしなぁ。入れられるかなぁ」と。
競馬学校の馬場は1周1400m。
園田の馬場(1051m)より広いじゃない!
ゴール板は競馬学校バージョンだわよ。
模擬レースは各レースの勝敗だけでなくそれによって与えられるポイントでの総合成績も争われていました。
最終戦を前にここまでの順位。
トップは山崎亮誠くん(高知出身・美浦杉浦厩舎所属)⇒下写真一番左
続く2位は原田和真くん(大阪出身・美浦天間厩舎所属)⇒下写真真ん中
3位は長岡禎仁くん(和歌山出身・美浦小島茂厩舎所属)⇒下写真右から2人目
4位は中井裕二くん(京都出身・栗東長浜厩舎所属)⇒下写真一番右
5位は菱田裕二くん(京都出身・栗東岡田厩舎所属)⇒下写真左から2人目
雨は一向に止む気配のない中で模擬レース1700m戦はスタート。
(実はGIファンファーレが鳴らされる予定だったのに伝達がうまくいかずいきなりスタートしちゃったという・・・)
好スタートから逃げた山崎くん。2番手追走の原田くん。
1コーナーから2コーナーと少し縦長の展開から向こう正面で4番手の菱田くんが上がって馬群はグーンと縮まって3コーナーへ。
ここで再び加速した山崎くんとそれを追う原田くん。
後続は少し離されて2人の争いか?
そして直線に入って再度脚を伸ばして逃げ込みを図る山崎くんと必死で追う原田くん。
「あと100!」(!!)
山崎くんが追撃を振り切ってそのまま逃げ切ってゴール!
山崎くんが28期生競馬学校チャンピオンシップを手にしました。
(ここで実況秘話)
レース後に白川さんに
「わざわざ『あと100!』を入れてくださってありがとうございました」と言ったら
「直線入って200のハロン棒を過ぎてから『あ!そういえばリクエストあったな』と思い出して咄嗟に入れたからちょっと遅かったけど」と。
いやー白川さん。
ムチャ振りに対して対応していただきありがとうございました。m(_ _)m
Android携帯からの投稿





