えっ!? ストレッチは 運動じゃないの?! | 代々木上原のエルミタージュ鍼灸院-【妊娠・出産できる母体作り】

代々木上原のエルミタージュ鍼灸院-【妊娠・出産できる母体作り】

『どうして自分は妊娠しないのだろう』と悩んでいませんか?『妊娠・出産のためこんなに努力しているのに』その悩みの原因は、卵巣(精子)と子宮内膜の老化ですよね。それなら、卵巣(精巣)と子宮内膜を、鍼灸で少しだけ若返らせれば、赤ちゃんの可能性に一歩近づけますよ。

腰痛や肩こり、痛みの治療で
いらっしゃる 患者さんとの会話で、、


痛みが無くなって来たら、少し運動をして
筋力を、これ以上落とさないようにして下さいね。
っと言うと、


そうなんですよ~、そう思って私は ストレッチを
毎日やっているんですけど! 

  

っと! けっこう皆さんおっしゃいますね。(笑




ストレッチ = 運動 ☞  患者さんの心理


気持ちはわかります。
でも、ちょっと待ってください。


1 運動すると、筋肉がついて骨格を支えてくれます。
         ↓
 カラダが安定して、運動もパワフル かつスムースに。
         ↓
    結果 痛みも減ります。



2 ストレッチすると、筋肉がスムースに収縮できます。
         ↓
  カラダの可動性が広がり、運動性が高まります。
         ↓
    結果 痛みも減ります。


おや、運動とストレッチ どこか違いますね。
どこが違いますか?



答え

ストレッチをすると、柔軟性は高まる けど、
             ↓
          筋力はつきません。





何故?


運動 ☞ 筋肉の繊維が 太くなって、パワーアップ!

                  VS

ストレッチ ☞ 筋肉の繊維が よく伸び縮み!



そう、どちらも似ているけど
        得意分野がちょっと違うんですね。




ということは、
この二つ、運動とストレッチは 友達!



両方 併せて行えば、、
すごくいいコンビです!



   準備運動 = 準備体操 = ストレッチ
    ↓
   準備(ストレッチ)がすんだら 運動よ!


       こんなイメージではいかがでしょうか。