親が「招き猫」だと、子供も将来「招き猫」になるって本当なの? | 代々木上原のエルミタージュ鍼灸院-【妊娠・出産できる母体作り】

代々木上原のエルミタージュ鍼灸院-【妊娠・出産できる母体作り】

『どうして自分は妊娠しないのだろう』と悩んでいませんか?『妊娠・出産のためこんなに努力しているのに』その悩みの原因は、卵巣(精子)と子宮内膜の老化ですよね。それなら、卵巣(精巣)と子宮内膜を、鍼灸で少しだけ若返らせれば、赤ちゃんの可能性に一歩近づけますよ。


招き猫かな? と思ったらチェックするべき 
5つのポイント






コレって、もしかして 招き猫?!
っと思ったら


思わず、シャメしてしまいました。



何故?!

チェック1☞ ここは、小田急線 豪徳寺駅
       豪徳寺は招き猫が有名なお寺さん。

          

何故 豪徳寺 ?! 

チェック2☞ 豪徳寺は 招き猫の発祥の地!
            ↓
      江戸時代 井伊直孝が狩りの途中、
      雨に降られて大木の下にいたところ、
      この寺のネコに手招かれた。ふと
      寺の門内に入ると、その瞬間に落雷が
      大木に落ちて難を逃れた。このことから
      手招きをした白い猫と、飼い主の寺に
       感謝して、
当時、井伊家の所領でもあった
      世田谷村の
豪徳寺を菩提寺にしたのが
      由縁とか。




何故?! ネコの手
  
チェック3☞ 何故か豪徳寺の招き猫は、
           右手を上げている!!

            ↓
         通常のネコは左手。。



何故?! 右手。。

チェック4☞ 井伊家菩提寺に祭られる 招福猫児は、
       右手なのだそうです

            ↓

        武家だから、刀を持つ手
        という意味もあるのでしょうか。
        左手は不浄だからとも。  
       (右手で招くのは、お金と言います)

        

何故?! 白い猫は 彦根にもいる?!

チェック5☞ 滋賀県 彦根市は当時、彦根藩でした。
                   ↓
                井伊家が藩主
                   ↓
 っということは?
 彦根市の地域おこしキャラクター = ひこにゃん



  ひこにゃん = 豪徳寺の 招き猫だった

 現代のキャラクター ← 江戸時代のキャラクター



という訳で、面白い事実にたどり着きましたね。
ところで、、


親が「招き猫」だと、子供も将来「招き猫」に
なるって本当なの?
の答えですが、、



今回の 豪徳寺の招き猫と、ひこにゃんの関係より、


祖先が 『招き猫』だと、子供も将来
『ひこにゃん』になることがある。



あるいは、『招き猫は永遠に不滅です』



という答えで、 一件落着。