寝る前にお布団にひと吹きするだけで癒し![]()
ふとね、思っちゃいました![]()
どんな名前のある大きな企業でも、
結局は『人』で悩まされる。
会社なんてどこいっても一緒という事を実感しました![]()
学歴があって、頭良くても
相手本位で考えられないと仕事はうまく進んでいかない。周りの不満も溜まる。
それが育成にも繋がっているのかな。
隣の部署の新卒くんは
すでに覇気がなく、初々しさなんてものもない。
挨拶もペコリと首曲げるだけ。
用事で話しかけても目も合わせずふてぶてしい 笑
でも誰もそういう事注意もしないし教えてない気がする![]()
新リーダーとも話していたけれど、ちゃんと教えてあげてんの?って疑問だ。
とかいううちのチームも優先順位考えられなかったり、社会人としての常識がズレていたり
(犬の調子が悪いので在宅にしますとか、予定わかってるのに勝手に在宅にしたりして周りを振り回すとか)
最低限人に迷惑かけないように仕事しようよって思う。
そういう方達はプライドが高いからなかなか難しい
長い目で見てやんわり軌道修正していくしかないなと。
新リーダーは完璧主義。
だからこそ思う事も完璧を求める。
けどね、ちゃんと人の意見も聞いてくれるし、頑張ろうとしてくれてるからイライラも軽減させていきたい。
皆んな良いところはある⭕️
上手く回るように人マネジメント動いていこうと思います![]()
クライアントにも説得できるように知識も得たいし。(無駄をとにかく省いて長く働きやすい環境にしたいのよ
)
システムは激弱だけど、人の接し方、調整は今までの経験と反省で挑戦したいと思う![]()
人問題を楽しみながら取り組んでみようかな![]()
その人の問題に一緒に浸からないように、適度な距離感で気付きを与えれたら最高よね![]()
カウンセラーみたいじゃない![]()
出逢う方たちには得するハッピーな人生を歩んでもらいたい![]()
![]()
どこいっても変わらないなら、変えるしかないのよね。先ずは自分から![]()
さっ!週末やってきました![]()
楽しく過ごしましょ
相変わらず早起きしちゃったのでルーティンのお掃除から始めよう![]()
皆さまも素敵な週末をお過ごしください![]()

