最近ずっと、頭の中に

藤井風くんの

満ちてゆく

が流れています。

 

GW中の祭日に

仕事をしている時に

突然流れてきたのでした。

 

YouTubeにアップされたときに

一度聴いただけだったのですが、

結構鮮明で、ノンストップで流れてきました。

 

祭日の仕事は

いつもよりゆとりがあって、

頭の中の曲を心地よく感じていると、

いろんな思いが出てきました。

 

それは、

この人生でやりたかったけれど、

今からでは、どう転んでもできないこと。

時間を戻せない限り、無理なこと。

 

これをやりたかった。

こんな思いをしたかった。

あれが欲しかった。

 

一言で表すと、

 

無念だ・・・

 

という思いの数々でした。

 

これまでもたくさん赦してきましたが、

この湧き出る思いを一度

聖霊の祭壇で思い切り

叫ばせてあげようと思いました。

 

仕事中でしたが。

 

心の聖霊の祭壇で、

思い切り

○○したかったよーーー!

○○できなくて悔しいよーー!!

…etc

叫びました。

 

その間ずっと「満ちてゆく」が流れていて、

 

もういいよ

 

と優しく言われているような気持ちでした。

 

誰かに「もういいよ」と頭をなでられているような、

反対に、自分が内側の子供に、

「もういいよ」と頭をなでているような、

同時に二つの感覚があって、

しょうがなく諦めるのでもなく、

「手を放す、軽くなる、満ちていく‥‥」

という歌詞がメロディにのって流れると

 

ああ、もういいんだなああ・・・

 

と、力が抜けていくような感じがしました。

メロディと共に、思いがふわっと

運ばれていったような感覚。

 

大きく何かに包まれているような気がしました。

 

手放そうとしたわけではなく、

出てくる思いにただ気づいて、

そのままをただ認めただけ。

 

自分で何かをしようとしないのに、

癒しが起こっていった。

そんな感じがしたのです。

 

ホ・オポノポノでも、

宇宙の全部の記憶を持っている

無意識の心をウニヒピリと呼んで、

内なる子供としてケアします。

ケアするのは、顕在意識。

顕在意識が母として、

子供のウニヒピリをケアします。

 

出てきた思いは、

ウニヒピリが、

ここをクリーニングしてねと

見せてくれた記憶の再生。

 

出てきた無念の思いの数々は、

音楽と共に、離れていって、

肩の荷が下りた感じがしました。

 

そして、

あれもこれもできなかった

なんて思っていたけれど、

いま、満たされているなあ

と自然に思えてきたのでした。

 

今も、まだ時々

頭の中に「満ちてゆく」が流れていて、

いろんな思いが癒されて

光に帰っているような気がするんです。

なぜか。

 

無念…な思いがいっぱいあるんだなあ~きっと(笑)

 

 

 

 

「欠如」を最初に掴み、

それを埋めようとして、

様々な願望を生み出し、

それが満たされたり、されなかったり、

でも、どちらになっても

欠如アリ!から始まると、

欠如感からは逃れられない。

 

でも、それらはすべて夢で、

欠如はありえなかった…

私たちは最初からずっと完全なひとつの存在だった

と気づいていく、

そのプロセスは、一人一人独自のもので、

この世界を使って、

願望さえも使って

聖霊は導いてくれている。

 

様々な方向から、助けられることに

感謝ですお願いハート

 

神さま、ありがとうございますキラキラ