2月がもう終わろうとしてますが…

今年もどうぞよろしくお願いします飛び出すハート

(今更~~指差しでも今年初投稿につき、言わせて・笑)

 

さて、ワタクシメはこの2か月、

エゴの大波小波に翻弄されて、

絶望感でフリーズしていたりチーン

エゴの思考にのみこまれたりゲロー

もう、目覚めるか死ぬかどっちかだー!

みたいな心境になったり、

いやはや、忙しく過ごしておりました。

(忙しいのは心だけ。嵐波

 

奇跡のコースに出会って10年以上、

平安を感じて過ごすことが多くなり、

動揺しても平和に戻る時間が短くなったわ~

なんて思っていましたが、

いやいやどうして、このトンネル

な、長かった・・・。

 

思えば、去年末、コース仲間とシェアをした際、

今年に向けて、最も赦したいことを

(かねてから一番誘惑されやすいものについて)

心底祈ったのでした。

 

そのせいかどうかはわかりませんが、

逆に障壁になる思いが、

ガンガン、これでもか!と

やってくるような感じで、

聖霊に祈り、赦しをしながらも、

いつも何か重苦しい感覚に包まれていました。

 

さすがに、なかなかキツかった…。

 

そうしているうちに、少しずつ

重苦しさが消えていきました。

 

いろんな形で助けも来ました。

 

 

このトンネルような時期を通り過ぎて、

真実だけを、神の平安だけを望む!

という気持ちが、一段と強くなりました。

 

まだここにいると感じる私は、

特別性や、エゴに惹かれているんですよね。

今回は苦しいあまりに、

エゴへの思い入れが減っちゃったビックリマーク

という感じ。

 

それに、

生きるのがつらい、と思うような絶望感も、

身の置き所がないような苦しい感覚も、

広大な愛のスペースに現れる

単なる一つの景色、波のようなものだ

と思えてきました。

 

絶望感も、恐れも、

それ自体を恐れなくても大丈夫だし、

それを感じているからって、

ダメなわけでもなく、

神の子性が損なわれることもない。

 

むしろ、真実だけに心が向くようになるなら、

 

絶望すら、上等だよっ!

 

って気がしています看板持ち

 

 

聖霊と共にあるならば、

すべては最善

一番善きことが起こっている

それでしかない、

と思えてきました。

 

とはいえ、まだまだ

エゴに誘惑されちゃうだろうけど。

 

それでも、

罪はないし、

時間がかかっても、

聖霊に愛の道具にしてもらえるから

どうしても翻弄されてしまう時は、

ジタバタしてたらええわ、

という気がしてます。

 

だんだんと

ハードルが低く低くなっている感。

 

よきよき照れ