前回書いた「ない」から「ある」への見方の変化は、
自分がどれほど思考中毒だったか気づき、
エゴ思考を相手にしなくなったことが始まり。

で、思考中毒というより、不足中毒だったのだと認識できたんですよね。

広大な豊かさのなかで、

針の穴のような一点の不足にだけフォーカスするなんて、

ものすごく不自然なことやっていたんだなあ・・・と今は思います。

もちろん、今もしょっちゅう針の穴を見ちゃいますが、
あ、違った、てへぺろてへぺろで終わる感じがしています。

この変化のきっかけがもう一つありました。
ちょっと奇跡のコースとは違う話になってしまうので、
興味のない方はスルーしてくださいね。

 

 




そのきっかけとは、7月に入ってすぐ、コース仲間のAさんと話したことでした。
Aさんは、最近、周波数をあげるという、あるワークをやっている話を教えてくれました。
簡単で、ばかばかしいような、楽な方法で気分が変わるものらしいのです。

で、Aさんの言葉にピピッときたんです。

「これまでは、こうやると、こうなって、この結果、
という理屈が必要だったけれど、もういいのかな~と思った」

Aさんはいつも理路整然と話をされて、
ご自身の心もよく見ていて、
知的で落ち着いている淑女という印象なんです。

そのAさんの「理屈はもういいんだな~~」という言葉に、
おおっ!と思ったし、そう、そうなんだよと、私の心は(頭じゃなくw)同意していました。

その時は、お互いの近況を話して終わった気がしたのですが、
後からじわじわとAさんの言葉が浮かんできました。

キーワードは二つ。
簡単で、ばかばかしいような、楽な方法。
もう理屈はいらないのかな~~。


私は結構理屈にこだわるほうで、ついヘンに真面目になりガチ。
本当は、もっともっと軽やかで、楽に笑って学んでいいんだよな~と思い出した気がしました。

以前、一人でコツコツ奇跡のコースを5年くらいやってきたときに、
あれ?もっと軽く、笑ってコースを学んでもいいし、そうしたいな、
という気持ちが湧いてきて、その後、ぴったりな師匠にも出会ってお世話になりました。

で、今回はなぜか過去のメモがでてきたんです。
それが「イウォーク師匠」の言葉でした。
過去にどこかで目にして一部をメモっておいたようです(記憶なし・笑)

2ちゃんねるの潜在意識関連のスレで、
達人の方の過去の書き込みをまとめているサイトがいろいろあるのですが、
そこで紹介されていた一人が「なる」の達人、イウォーク師匠でした。

私の手元にあった一部のメモだけでもあまりに面白くて、まとめサイトに行って一気読みをしました。

とにかく文章が面白くて、楽しくて、
爆笑するところがいっぱい。
コースの教えと決して矛盾していない(と私は感じる)し、
むしろ参考になるところが多々あり、
しかも「簡単で、ばかばかしいような、楽しい方法」でした。

まとめサイトでは達人さんたちが、
これから願望を叶える私ではなく、
もうすでにそうなっていると決める、
「なる」ことを教えていて、
イウォーク師匠はそれをやってみた体験を書かれていました。

 

(これからなる私→もうなっているへの転換は、

前回書いた、既に天国帰還済につながるんですよね~)

 

 

 


イウォーク師匠が最初に書かれているのが

「美しい私」になってみた体験。
それまで何年も様々なメソッドをやってうまく行かなかったようですが、
どんどん変化して、いろいろな気づきを書かれていて、
最終的には自分の細かい願望はやめて、
完璧な私にすべておまかせ、結局は「無抵抗」「無防備」「無攻撃」が一番
というところに落ち着いていくんです。

その過程が、素晴らしい~目がハート

イウォーク師匠と前回記事で紹介した108さんのおかげで、
目からウロコがバサバサ落ちております。

コースだけにこだわらなくなってきて、いろんな情報が入ってきますが、
その際に大事なのは、自分がどう感じるか?
心がほっとしたり、温かくなったり、喜んだり、
あるいは妙に気になるなどの
心の反応が、今必要かどうかの目安かな~と思います。

 

(同じ情報に惹かれても、何を受け取るかは

認識の上では一人一人違いますしね。

これが自学自習と言われる所以なのかなあ…)


私が読んだのはこちらのサイト。ほかにもいろいろあるし、動画もあります。

1~7まであります。

 

こちらも

 

 


イウォーク師匠のまとめは、2015年から2016年の間の書き込みのもの。
イウォーク師匠は独特の例えが面白いのですが、
当時話題になった単語が出てくるので、
分からない言葉はググってみてくださいね。

最後の書き込み(と思われる)言葉も素敵です。

皆様もあまり掲示板や本に貼りつきすぎない事をオススメするよ!
実現報告とか見てモチベーション上げるのは良いと思うけど。
情報入れすぎるとパンクしちゃうよ。答え合わせは必要ない。
あなたはカンペキングだもの

みつを
 


イウォーク師匠語り、まだまだ続きます。
イウォーク師匠大好き、好きすぐるww