私にとって、なかなか強力な投影対象が「お金」

お金の心配がでてくると、エゴの沼にはいりやすいのです。

実際に支払いをどうしよう!!と切羽詰まるような体験はしたことがなくて、
ただ単に、常になくなってしまったら?という、先行きに対する不安なんですよね。

そしてお金の心配がでてくると、

自己否定、自己無価値観

将来の不安

お先真っ暗、絶望ーーゲローゲロー

というのが、もっとも揺さぶられるパターン。

去年のある時、このパターンでどん底な気持ちになって、
本当に本当にもう同じように苦しさを感じるのをやめたい!と思い
聖霊に祈りました。

そこから、いろいろ情報などが来て、気づいたのがコレです。

私はものすごく「不足」ばかりを見ようとしていた。
しかも、それが当たり前すぎて、選んでいることに気づいていなかった。


それまでは、お金を支払う際に、「減る」と自然に思っていたんです。

神の子にはありえない「欠乏の信念」を
お金を支払うたびに採用して、強化していたんですよね。
あまりに当たり前だったので、気づいたときにはびっくりでした。

だから、同じように支払いする場面を、
「ある」ことや「豊かさ」にフォーカスする機会にもできるんですよね。

それに気づいてからは、じゃあ、豊かさへフォーカスしようと思ったものの、
実際にはなかなか難しかったんです。






ところが、先月、思考中毒に気づき、

思考から離れるようになって、
今ここにあるものへと自然に心が向いて、

満たされた気持ちでいることが増え、
前のようにお金が無くなる恐怖がぐっと減ってきました。

頭を流れる思考は、本当に「欠乏」「不足」ばかりを言っていたのだな~~
そしてそれに影響されていたんだな~~と今、つくづく思います。
まるで「不足という病」にかかっていたみたいw

頭の中のうるさい声に影響されないと、

平安でいられて心が満たされているんですよね。
それは、本質、真実に触れている状態なんですよね、きっと。






前回書いたように、「天国へ帰還する私」から

「もう帰還している私」へと心が開かれてきて、
神の子になろうとか、

欠乏感をなんとかしたいというモードから、
すでに神の子で、最初から完全で豊かさしかない感覚に、
心が微妙に移った感があります。


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


7月に入って、2年前に購入した108さんの電子書籍「チケット」を再読したくなりました。
以前コース学習をされている方が紹介されていたのを見て読んで、
その時も面白いと思ったのですが、
当時は願望実現に重きを置いているように見えて、
全然ちゃんと受け取れなかったんですよね。
願望実現なんかより、この夢から覚めるのが大事!とか思ってて(爆爆  笑

今、欠乏感というまやかしが見えてきたせいか、
内容がすごく心にはいってきます。

本当は幸せに浸りきっているのに、

そうではないと感じているのは、
真実からかけ離れた妄想に取り憑かれているから。


読んでいると、エゴと同一化しているところに光があたり、
エゴの前提がひっくりかえっていくような感じがしています。

奇跡のコースとは使う言葉は違いますが、
違う言葉だからこそ、盲点に気づかされて、
視界が開けた感じがしています。

2021年から動画もアップされています。
最近少しずつ観ているのですが、コメント欄の体験談も
これ奇跡じゃん!って思うようなものがあって、

すごく参考になります。

 

 

 


でも、現象を変えるためではなく、

メソッドでもないというのが、コースと同じ。


私は、奇跡のコースという土台があったからこそ、

そして今だからこそ、受け取れている気がします。


それにしても、こんな情報を家にいて、

スマホ一つで見れちゃうなんて、なんという豊かさ!
本当にすごいな~~。ありがたやお願いキラキラ


すべては聖霊が導いていると安心し、
全方向から受け取ります、と思ったら、
どんどん認識が変化してきたり、
今ある豊かさに気づいたり、
嬉しいことが増えて幸せ感もマシマシですラブラブ

「ない」から「ある」の世界への変化を感じています。
そのターニングポイントは、

思考をとめること、

エゴの思考を相手にしなくなったことでした。

 

それに、そもそも天国へ帰りたいという気持ちは、

(あるいは幸せになりたいという気持ちは)

実は天国を知っているからこそ、

あることを知っているからこそ、

起きている願望なんですよね。

知らないと願望も起きないわけでてへぺろ

 

 

不足なんて、ま・ぼ・ろ・し~~~上差しキラキラ


さて、お金の赦しは現在進行形なので、
この先どうなっていくのか、

また何かあれば書いていきたいと思います。


私たちの心が癒されますように。
御心がなされますようにキラキラ