ご無沙汰しておりました~~。
安心してください。生きてますよー
遊びに来てくださってありがとうございます
今日は、充実の(知らんがなw)5,6月を振り返って書いてみたいと思います。
よろしければ、どうぞお付き合いくださいませ
さて、この期間の一番のイベントと言えば、
フランシスのワークショップに出たこと。
兄弟姉妹のみなさんと、実際にお会いできてうれしい機会でした。
オーガナイザーの皆さま、ご一緒してくださった兄弟に感謝です
2日間で受け取ったことはいろいろありますが、
今になって、一番大きかったと思うのがこれでした。
(今更中の今更か!って感じです~~笑)
私たちは、もう聖霊の計画のなかにいる。
聖霊は、愛への障害をとりのぞくためにすべてをアレンジしている。
何があらわれたとしても、それは取り除かれる準備ができている。
だから私たちは、
聖霊の計画を信頼して、
(それは体系的で緻密な構成をもつ周到に計画されたプログラム)
障害を取り除いてくれることを信頼していればいい。
それを聖霊も望んでいる。
フランシスがこんな感じのことを言っている時に、
泣けてきたんですよね~
まだまだ私はいっぱい疑念をもっていたんだな・・・と気づきました。
実は、WS前から、エゴに振り回されることがあって、
なんで今更?私はちゃんとやれているのだろうか?
いつまで続くんだろうか?などど
うっすら思っていたんです。
例えば、私はただただ内側から恐怖感、罪悪感が
ふつふつ湧いてくることが子供の頃からあって、
それはかなり不快な体感なのですが、
コースに出会って、赦し、祈り聖霊に委ねることで、
だんだんと振り回されることが少なくなってきました。
ところが、5月頃、特大版のざわざわーがきて、
本当に何も手に着かないようなことがあったんです。
かとおもいきや、6月に入ってからは、
自分がどれほど普段「不足」を見ようとしているかが
よりはっきり見えてきて、
頭の中のエゴの声が大音量でうるさくてうるさくて・・・。
気づけるようになっただけいいのかもしれませんが、
どうしても影響されてしまって、
ああ、どうしたら、この声から解放されるのだろう・・・。
く、苦しいんだけど・・・
と思うことがありました。
結局、聖霊に祈って赦し、気づきもあって結果はオーライなんですが、
やはりどこかに、疑念があったんですよね。
だから、フランシスの言葉を聞いてほっとしたんです。
どんな疑念だったかというと・・・
こんなにエゴの思いが出てくるのは、
私のやり方がおかしいの?
ちゃんとできていないの?
という自己不信。
ちゃんと聖霊を選択できないと、
聖霊の計画に乗れないよ~という
正しくやらなければ救われない、
という思い。
こんな思いを隠していたようなんです。
WSの後からは、肩の力が抜けました。
本当に聖霊と、聖霊の計画を信頼していればいい。
出てくるものは、すべて手放す準備ができているものだから、
何が出てこようと出てくるものは、出てきていい。
全部聖霊の計画だと信頼して、安心していればいいんだ。
そう思えるようになりました。
荷物を下ろしたような気持ちになりました。
聖霊が全部導いてくれている、
という安心感が倍増
(逆に言うと、まだコントロールしたかったワケねw)
もう聖霊に委ねられているんだ
と安心して、ゆるんだことで、
聖霊が入ってくる隙間がいろいろ開いた感じがします。
WSの後からも、いろいろ気づきがありました。
5、6月のジタバタも無駄ではなかった
そこら辺のことは、長くなったので次回へ~。