話そうつながろうプロジェクトを始めて、

話すことで、いろいろ気づきがあったり、

聖霊の働きを感じたり、

本当にうれしい機会をいただいて、

ありがたいハートと感じています。

 

先日ある方とお話しするなかで、

奇跡のコースは心を変えるもの、

だけど、行動は関係ないのだろうか?

というトピックがあがりました。

 

私自身は、ずっと心を変えることに集中してきましたが、

だんだんと行動面も変わってきたと思います。

また、ふと浮かんだことを行動に移すことで、

聖霊をより強く感じられるようになるのを実感しています。

 

デイビットやフランシスのように、

具体的なガイダンスを受けている方々もいますしね。

 

で、もう一回おさらいをしようと思ったところ、

ちょうど、その前日、ミラクル☆ホームルームがあり、

そこで出てきたトピックがありまして、

ある動画をシェアしたところでした。

 

久しぶりに観てみたら、なんとも新鮮!

そして、行動について、今まであまり意識していなかったところが

気になりました。

 

この動画、大好きですラブ

 

 

神の教師のふたつめの資質は、「誠実さ」です。
イエスは誠実さとは、あなたが言う言葉や、 行いのすべてが、
心のなかで考えていること 一致することだと定義しています。
これは、内側と外側の完全な調和です。
あなたの思い、言葉、行為が、 完全に一致しているということです。
隠されているものがない状態、 口に出して言いたくないことや、
全く違うことを 心で思っている、ということがない状態です。
そして、コースが今、私の人生を導いているのは、 まさにそういう生き方です。
完璧な透明性、完全な誠実さ、 そして絶対的な信頼を、毎日の生活のなかで 実践するということ。

 

 

マニュアルの4「神の教師たちの特徴はどのようなものか」

Ⅱ正直さ 1:4

正直さとは、あなたが話すことだけにあてはまるのではない。

正直さという言葉は実際には一貫性を意味する。

自ら語ることが何一つ自分の考えや行動と矛盾せず、どの考えもほかの考えと対立せず、すべての行為が自分の言葉を裏切ることなく、どの言葉もほかの言葉と符号している。このような者たちが、真に正直な者たちである。

(中央アート出版社 奇跡講座マニュアル編)

 

 

今回動画を観て、こんなことマニュアルに書いてあっっけ?と思うほど、

忘れていましたあせる

 

考え、言葉、行動をすべて一致させる

 

これ、正直に言うと、まだ怖くもあります。

坂爪さんに会ったとき(→過去記事)も、

いわゆるご機嫌取りなことや、

嫌われないようにするための発言などは一切通用しなさそう…

なんて思うと緊張したくらいなので、

普段自分がどれだけ、取り繕いたいのか、

防衛したいのかが、はっきりわかったんですよね。

 

だからこそ、本当に本音で生きていたいと強く思ったんです飛び出すハート

 

本当に一番深いところにある気持ち、本音とは

聖霊と一致するものだと私は感じます。

 

いろんなエゴの思いがあっても、

心を聖霊と共に見つめていくと、

最後に残るのは、愛の思いだなと

感じるんですよね。

 

つながりたい。

愛したい。

共に愛を受け取りたい。

あなたの存在を祝福したい。喜びたい。

あなたがいてくれてありがとう。

 

そんな言葉で表したくなる気持ちが

最後に見つかる、というか、

最初からそこにあったのを感じます。

(そこにいくまでに時間がすごーくかかることもありますがウインク

 

なので、真の本音、本心とは

聖霊の心と一致して生きたい。

愛を生きたい。

という思い。

 

そんな思いと言葉と行動を一致させていくように、

動画を観ていると、聖霊が後押ししてくれているように感じたのです。

 

 

 

 

デイビット・ホフマイスターさんの

リビングミラクル・コミュニティには

2つだけガイドラインがあります。

 

「私的な思いを持たない」

「他者の機嫌をとろうとしないこと」

 

フランシスさんは、このガイドラインを
毎日24時間、 過去6年間続けた結果、

神に、または聖霊に完全に頼るようになったそうなのです。

 

奇跡のコースでは、一人ひとりのカリキュラムがあり、

聖霊の導きによって目覚めていく道なので、

聖霊のガイダンスを聞き、受け取り、したがっていくことが大事なんですね。

 

2つのガイドラインを実践することは、

聖霊にきちんと波長を合わせ、 

ガイダンスを明確に受け取り、

そのガイダンスに果敢に従えるように信頼を培う練習。
誰かの機嫌を損ねないようにしようとすると、

自分が何かを犠牲にしようとしたり
自分の情熱や直感に従わないことになる。

とフランシスさんは言います。

 

機嫌をとる → 思いと言葉、行動が不一致ってことですよね。

 

その後に続く、フランシスさんの言葉にはっとさせられました。

 

(自分の情熱や直感に従わないとき)

「私を幸せにすることは、 あなたを幸せにしない」という仮定が もうひとつ、そこには隠れています。
でも真実は、私たちは皆つながっていて、 ひとつの存在なのだから、 私が本当にインスパイアされるものは、 聖霊があなたをインスパイアするものと 本当に一致しているはずです。
私が私自身の情熱、私の道に従うことで、 あなたも利益を得るはずなんです。

そして、これが本当だと納得するためには、 実際に経験してみる必要があります。
だからこそ、コースの中の素晴らしい概念は全て、 実際に実践されなければなりません。

 

ここは、前に観たときは、軽やかにスルーしている部分でしたが滝汗

今だから、少しずつ経験してきたからからこそ、

心にポーンと届きました。

ひとつの心、存在だということは、こういうことだなと。

 

兄弟が聖霊からの直観に従ってきたくれたおかげで、

私もたくさんの恩恵を受けてきたなと思います。

ありがたいラブラブ

 

兄弟と話した一つのトピックから、こんな風に気づかされることも、

まさにこの体験だと思います。

 

直観にしたがって、出逢ってくださった兄弟に、感謝です~~ラブラブ

 

話そうつながろうプロジェクト

お話するのは4月になるかもしれませんが、

3月末まで受付しています。

インスピレーションを感じたらどうぞ飛び出すハート