昨夜はclubhouseのミラクルカフェにお招きいただいて、

けいこさんとソラさんと3人でのおしゃべり。

 

やっぱり緊張しましたが、

コースの話ができるのは、ほんっとに楽しい~ラブ

 

昨日はのっけからソラさんの歌が、

ランランラン~♪と弾んですごく楽し気で、

けいこさんがランランラン~♪を

「これでいいのだ」としか聞こえない、と言い爆  笑

最初から妙に楽しくてしょうがない展開でした。

 

けいこさんは昨日の赦し体験で、

「これでいいのだ」と感じたらしいのです。

 

「これでいいのだ」はコロナの体験を通して、

私が感じたことでもあります。

 

一緒に受け取り、それを一緒に喜んで笑えるなんて、しあわせ~チュー

 

終わってから、エゴのお決まりのチクチク自己攻撃が来ましたが

もうお馴染み過ぎて、また来たねニコニコという気持ちでした。

 

けいこさん、そらさんのお招きに感謝です。

そして、聴いてくださったみなさま、ありがとうございます。

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

ところで、ミラクルカフェのホストのけいこさんそらさんは、

末吉愛さんと共に、10月に八ヶ岳でリトリートをされる予定です。

↓↓

 

 

私はこれまで、リトリートに参加したことが4回あります。全部日本でのもの。

2018年のカースティンの2日間と、2019年のカースティン&フランシスの1日、

まきこさんがオープンハウスリトリートをされたときに2回。

 

初めてのリトリートに参加するため、会場に向かう車中では、こんな会話をしていました。

 

私 「リトリートってどういう意味?何をするんだろう?」

 

友人「私も知らない(笑)」

 

って具合で、リトリートって何?という状態での参加でした。

何にも知らず、とにかく行きたい気持ちだけだったのです。

 

私がリトリートに出てよかったと思うことは、体験ができたこと。

 

神聖な静けさ、スピリットが満ちているあたたかい感じ、
つながっているという感覚。

これをリトリート中にずっと感じられたんです。

その中に浸っているような気がしました。

 

そしてなぜか、リトリートが終わって日常にもどってからも、

その時の満たされた静けさを思い出しやすくなりました。

 

自分を肉体だと思っている私たちには、

実際に会うからこそ、受け取ることがいろいろあるのかもしれませんね。

 

リトリートを通して、兄弟とつながり、

サポートし合う仲間が増えることもあるかもしれないし、

きっと素晴らしい体験になると思います。

 

なにしろ、聖霊が導いているのですから 飛び出すハート

 

コースを学ぶうえで、体験をすることは本当に大事だし、

同じ目的で集まることはやっぱり強力だな~と感じます。

 

私は今回は参加しないのですが、

心惹かれるなら、ぜひニコニコドキドキ

 

 

ちなみに、2018年の私のリトリート体験はこんな感じでした↓