先日clubhouseに招いていただいて、

 

ドキドキしながら参加させてもらいました。

 

すごく楽しい時間でしたラブラブ

 

誘ってくださったけいこさんそらさん

 

聞いてくださったみなさま、ありがとうございます飛び出すハート

 

 

札幌はライラック祭です

 

 

 

でも、奇跡のコースの話になると楽しすぎて、

 

つい勢いがついてしまい、

 

終わったあと、

 

うわーーーしゃべりすぎたーー滝汗滝汗

 

と、エゴの思いが湧いてきました。

 

 

しかも久々に、エゴがぎゅうぎゅうに体を締め上げるような感覚滝汗

 

聖霊に助けを求めましたが、

 

体感がなかなかきつくて、

 

思わず家にあるワンコ犬のぬいぐるみをハグして、

 

それを自分に見立てて、

 

大丈夫、愛している、なんて言っていたら落ち着いてきて、

 

だんだん愛おしくなってきて、

 

そのうち、ハグしている私がハグされているような安心感に包まれましたラブラブ

 

 

それにしても、今回のclubhouseも、

 

去年から誘っていただいて参加しているジーザス女子会や、

 

オンラインサロンもすべて、

 

何か動くたびに、沢山の赦しの機会があります。

 

 

ってか、聖霊はそれが目的なのか!

 

とつくづく感じたのでした。

 

(何かを達成させるためじゃなくてねにやり

 

 

特に、初めてやることは、

 

罪悪感がわんさか出てくるし、

 

人と関わることが多ければ多いほど、

 

隠されていたものが、浮かびあがってきます。

 

 

単に初めての方と会うだけでも、緊張するものだし、

やったことがないことなんて、心配や恐れがでてきますよね。

 

 

他にも、兄弟とシェアをする時に、

 

心の中の深い部分の本音を話したり、

 

あるいは真実についての話をする時なんかも、

 

軽く震えるような感じすらします。

 

 

形の上で何かを成し遂げるのではなく、

 

心が癒されていくために、

 

隠されていた罪悪感を見て赦す機会として

 

いろんな場や出会いが、目の前に差し出されているのを実感しています。

 

 

本当に、何をやっても、目的は赦し。

 

そして、私たちの真実(聖性、キリスト、光)だけを見たいと祈ることなのだなと思います。

 

 

 

 

慣れないこと、新しいこと、ちょっと苦手なことをやると、

 

自分としては安全地帯を出ることになるので、

 

私の場合、ぐわっと罪悪感(自分責め!)が出てきます。

 

 

これを感じるのが嫌だから、安全地帯を出るのが怖いんですよね~。

 

逆に、新しいことをやるのが嫌なのではなくて、

 

罪悪感の痛い感覚、それだけを避けたかったのだということがよく見えました。

 

 

自分で決めていた安全地帯を、ほんのちょっとでも出てみることは、

 

収穫多し!指差し飛び出すハート

 

 

 

去年から、

「目の前に来たことにはYes!と言おう」という

インスピレーションを感じて動いていたら、

どうやら、どんどん兄弟とつながる方向へと

促されているみたいです。

 

 

もちろん、本当につながっているのは

形ではなく、想念、心なので、

 

普段生活しながら、

心の中でつながり、一体性を見たいと祈っていますが、

思いを正直にシェアしたり、

 

一緒に祈って、静けさの中で神の臨在感を感じたりすることで、

より実感が増します。


兄弟とのつながりを感じることは、そのまま

神とのつながりを感じること

という気がします。
 

 

インスピレーションを与えてくれる、共に歩く兄弟たちに感謝~ラブ

そして、会ったことはないけれど、同じ目的をもつ

たくさんの兄弟たちの祈りが届けられているのも感じられてきて、

 

これまた感謝ですチョコチョコチョコ