Jesus女子会5回目は、奇跡のコースの3部作から、

 

それぞれの好きなところ、「推し」を語る会でした。

 

 

コースあるあるで、テキストなどに線を引いていると、

 

これもあれもビックリマークとなって、一体どこが大事なところなのか、

 

もはや見分けがつかない現象が起きるんですよね爆  笑

 

 

コース学習者のみなさんも、そうではありませんか~?

 

あれも、これもの中から一番の推しと考えると、

 

私はあの美しい箇所キラキラが真っ先に浮かんできました。

 

テキスト21章の忘れられた歌。

 

 

朗読するだけで泣けてくるとわかりながら、

 

朗読しちゃって、やっぱり泣けてきて、

 

エゴは、ばかじゃん!はずかしい!とうるさかったあせるけど

 

ソッコーで赦しましたウインク

 

 

コース大好き、Jesus大好きなメンバーなので、

 

もっとわいわい音譜となるかと思いきや、

 

みんなの話や朗読を聞いていると、

 

心が静かになり、しみ込んできて、

 

しっとりした会になった気がします。

(たぶん・・・ほっこり

 

 

今回自分の中で新たな発見がありました。

 

朗読をしたり、聞いたりするリアルな機会が

 

今まで少なかったのですが、

 

誰かの朗読を聞いていると、

 

黙読するのとは違う感じで、

 

響いてくるのだな、ということ。

 

誰かが朗読し、

 

それを一緒に聞いているだけで、

 

その場に愛の臨在感が

 

満ちてくる気がしました。

 

 

朗読するのは、ちょっと恥ずかしいかなあ~と思っていましたが、

 

何人かで朗読するのも

 

よさげですドキドキ

 

 

 

札幌は、今年は大雪で交通機関の混乱がありましたが、

 

やっと雪が解けて、春めいてきました。

 

更に、藤井風くんの新しいアルバムを聞きながら歩いていると、

 

至福です~~~ドキドキドキドキ