奇跡のコースのワークをやり、

 

テキストを日々読んで、

 

自分を祝福し、褒めて、

(えりぃさん、ありがとう、愛してます、大丈夫と言い・・)

 

エゴを見つめて、

 

御父(神)の祭壇で正直に叫んで、取り消してもらい、

 

聖霊に助けを求めて、

 

聖霊にハグしてもらい、

 

ハグしてもらって愛されてる感でふわ~と平安になり、

 

ということを繰り返しやってきて、今、

 

「お父様(神)が大大大好き~~~!!」

 

という状態になっています。

(ああ、言っちゃった(〃▽〃))

例えて言うならば、恋愛のピークの時に、相手のことが大好きで、
その人のことを思うだけで、幸せが溢れて幸せがだだもれ~~とか、
子どもが赤ちゃんの時の、ただ見ているだけで幸せが湧いてくる、みたいな感に近い。

いや、それ以上です。

 

対象が人ならば近づきたいとか、いろいろ欲が起こるのですが、

ただただ好き!好きでいることが幸せ、それでもう満たされている。

しかも一方通行ではなくて、こちらも愛されていることを感じている。

それを感じていると、境界がなくて

愛の中でひとつという感じになってきます。

ただ愛だけがあるというような。

 

お父様(神)を思った時に喚起されるのが、こういう状態で、

それを言葉で表すと、

「お父様大好き!」

なにやらファンタジーな、お花畑なニオイがしますが・・・(;^_^A

 

奇跡のコースを学び始めた頃の私なら、

こんなことを聞いたら、恐らくドン引き笑。

この世界の視点から見ると、お父様(神)は抽象概念で実体のないもので、
それに対して、「大好きでたまらない~!」状態って、
傍から見ると不思議ちゃんの何者でもない。

 

でも気が付くとそうなっていました。

「お父様大好き!」と思うと、

ここにあり、本当はずっとあり続けた、

力強く、実はずっとずっと求め続けてきたものを

思い出させてくれます。

 

これを心の底で求めて、あれこれ駆けずりまわってきたのだし、

何かに感動したときは、これを感じたからなんだな~と

今ならわかります。

 

この状態でいれば、普段の家事をやっていても、

至福。外側で何をやっていようが、内側が至福だから。

 

しかし問題は、すぐに(自ら)神の子の座から転がり落ちることです(T△T)

 

自我の土台よりもさらに深いところにあって、常にそれよりも強きものであり続けるのが、
神に対してあなたが抱いている激しく燃えるような愛であり、
神からあなたへの同様の愛である。
これがあなたが真に隠しておきたいものである。

(T13.Ⅲ.2.8)

 

今感じているのは、恐らくまだまだ片鱗なんだと思いますが、

半面エゴも必死に覆い隠そうとする感じでもあります。

だから、ギャップもなかなか・・。

 

赦しをやり、エゴの雲が消えてきたら、自然に現れるのが愛。

まだまだだと、エゴは言うけれども、

御父への愛を思い出しつつあることに、やはり感謝です。

 

最後にもう一回言わせて~(また言うんかい)

お父様が大好き~~!

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

ところで、今回から文体がなぜか変わってしまいました。

違和感を感じられた方、ごめんなさいm(__)m