正しさにこだわることが少しずつ減り、

コースの基本概念もわかってきて、

どんどん実践したいのに、

なかなかできない。

 

しかも、実践しよう!と妙に力が入って、

やろうと思うほどに、エゴが強化される。

 

そんな風に、足踏み状態に感じられる時期があった。

勉強会とか、参加できそうなものはないかな・・と思ったのだが、

近くに見つけられず、遠くまで行くほどの必要は感じていなかった。

でも、どこかで現状を越えるための助けが何か欲しいと、

思っていた。

 

そして、すごく真面目に学んできたけれど、

もっと、なんていうか、笑いながら学べたらいいな、という気がしていた。

だって本当は深刻なものは何もないし、笑ってしまうようなことなんだから。

神の子が笑うことを忘れたから、こんなへんちくりんな世界を

作ったんだから。(いや、作ってないけど)

 

そんなこんなしている時に、思いがけない展開が起こった。

会社の業績が急に悪化して、人員整理をしなければ

乗り越えられない状況になったのだ。

決してすごく儲かっている会社ではなかったけれど、

初めての危機的な状態だった。

 

10年勤めた会社だったが、退職することにした。

辞める前年くらいから、体調が悪くなる時があり、

人が足りなくて休めないので、無理をして仕事をしていたが、

本当にきつく感じられるようになっていた。

 

そしてずっと子育てや仕事で、やらねばならないことばかりを

全速力で走ってきたようなところがあったので、

ちょっと休みたい・・という気持ちもあった。

 

そしてなにより、一度ゆったりと奇跡のコースの学びを

自分に落としこんで、もっともっと日常で赦しができるようになりたいと思った。

 

要するに、ゆっくりして、コースを目いっぱい学びたい♪と思ったのだ。

 

退職してから、しばらく間はのんびりすることに決めた。

時間に追われない生活で、心が緩んでいった。

 

そして、ゆっくりとコースと向き合う時間がとれた。

幸せな時間だった。

 

でも一方で、奇跡のコースを一人で学ぶ限界も感じていた。

勉強会というより、コースに基づいたセラピストさんがいないかなあ・・と思っていた。

 

明確に聖霊にリクエストしたかどうか、覚えていないのだが、

ちゃんと自分の望んだ状況が、気が付くと現れていた。

つづく・・。