奇跡のコースを始めた頃は、

これは本当なのか?

信じていいのか?と思っていた。

 

いや、最初はテキストなんて全く読めなかった。

神の使者を読んで、やっとなんとなく

テキストにはこんなことが書いてあるのだなと

すこーしずつ読めるようになってきた。

 

疑いながらも、根気よく続けてきた。

わからないながらも、離れなかった。

一年のワークブックなんて、3年半もかかった。

 

7年経ち、一年少し前くらいからは勉強会などにも参加して、

今ははっきり思える。

奇跡のコースをやっていてよかった!!

 

正直、奇跡のコースが指し示すゴールが

真実かどうかはわからない。

今の私には判断するすべがない。

 

でも今、これをやっていこうと曇りなく思えるのは、

確実に自分の内側は平和になっているからだ。

今までコツコツ積み重ねてきた体験が、

確信を持たせてくれている。

 

毎日が、聖霊を頼りにして赦しをする機会になっている。

でも、最初の頃は何をどうしていいのかわからなかった。

自分の状況も大変な時だったので、

で、どうやったら、さっさとエゴを赦して天国に帰れるの!?

と焦ってもいた。

 

そんな自分にお手紙を書くようなつもりで、

このブログを書いてみたいと思っている。

わけがわからない!生きるのがつらいわ!と思いながらも、

あきらめずに聖霊を選び続けた自分を尊ぶ気持ちで。

 

あの時のわたし、奇跡のコースを選んでくれてありがとう。