素直に従って、素直に受け取る /末吉愛 | 奇跡のコース~ゆるしのまなざし~

奇跡のコース~ゆるしのまなざし~

『奇跡のコース』/『奇跡講座』での気づきをわかち合うブログです。
奇跡のコース・シェアリングサポートVérité(ヴェリテ)として、テキストクラスや学習シェアクラスを開催しています。

 

 

 

ご覧くださり、ありがとうございます。

ACIMヴェリテの末吉愛です。

 

スピリチュアルの古典と呼ばれており

世界中で知られている

A Course in Miraclesという本、

 

日本語版では『奇跡のコース』、

奇跡講座』というタイトルで

出版されていますが、

 

このコースを学び続けてきて

実感したことの1つは、

 

「これが自分」と思っている制限を

超える経験へと運ばれて

必ず愛の贈り物を受け取れる

ということです。

 

 

 

「こんな自分なんて」

「どうせわたしなんて」

 

こういった思いを抱いているとしたら

その奥底には

 

卑小な自分でいたいという

根深い願望があって、

 

いくら前向きに頑張ろう!と

努力したとしても

 

この根深い願望を

密かに大事にしているので、

 

「ほら、わたしはできない」

「やっぱり、どうせわたしは無理なんだ」

という結果を経験することになります。

 

 

ポジティブに捉えようとしても

時間が経つとまた自己否定的になるし、

 

行動的になって努力してみても

続かなかったり、うまくいかなかったりする。

 

こういう「解決法」は、

解決させないためのやり方、なのです。

 

 

大事なことは、

卑小な自分でいたいという願望

宝のように扱わないこと。

 

内なるガイドに

(誰にでも導き手がいます)

 

こうした暗い考え・・

 

「こんな自分なんて」

「どうせわたしなんて」と言って

 

卑小な自己、欠けた自分、

価値のない自分、力のない自分、

これをホンモノにしようとする考えを

全部託してしまいましょう。

 

 

——そして、Use meの心

 

どうぞわたしをお使いください、

わたしを愛の道具として、

平和の道具として使ってください。

 

そうした祈りの心をもつなら、

 

わたしはこんな存在、と

信じている狭い枠を超えて

 

人々との愛の分かち合い、

喜びの体験へと

運んでもらうことができ

 

みんなと分かち合っている

わたしたちの限りのない力、

本当の力、聖なる力を

感じることができます・・♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何年も前から、

英語を学ぶようにというガイダンスが

続いていました。

 

最初に強く感じたのは、2008年あたり。

本屋さんに行くと、

どうしても英語コーナーに体が

持っていかれるのです。笑

 

「でも、わたし、英語使うことないよ?」

そう思ってスルーしていたのですが、

 

ひょんなことから、

2009年にニューヨークでの

心理カウンセリングの研修に

行くことになり、

 

「ああ、これだったのね」と思いました。

 

その時は通訳つきだったので

特に困ることはありませんでした。

(食事や買い物程度であれば

下手な英語でもなんとかなるものです)

 

 

 

2回目に強く感じたのは、2010年。

 

この時はさすがに従って

マンツーマンの英会話スクールに

通っていました。

 

2011年の6月に、ハワイで開催された

ドリーン・バーチューの

ワークショップに参加するためでした。

(これは通訳なしだったのです)

 

 

この後も、たびたび、英語を学ぶように

というガイダンスが続いていましたが、

この先は特に必要な場面がないのでは?

と思って、真剣に取り組みませんでした。

 

・・ところが、今年になって

また強く感じられるので、

素直に流れに従っていたら

 

あっという間に

(どうしてこうなったのか不思議な展開で)

(素敵な方との分かち合いの経験があって)

 

 

ア・コース・イン・ミラクルズを学びながら

受け取ってきた贈り物について

英語でシェアする(YouTubeに動画を上げる)

ことになってしまいました。笑

 

 

その1本目の動画

   ↓

 

 

 

 

下手すぎるのですが、

そういう「恥ずかしさ」も

内なるガイドに差し出して、

 

どうぞお使いくださいの心で

明け渡してしまい、

 

「こんな自分なんて」という考えは

1ミリもない、というくらいに

一掃してもらいたいなと思っています。

(今のわたしは随分ラクな心地ですが)

 

 

素直に従って、素直に受け取る。

 

これからどんなふうに

贈り物を受け取らせていただけるのか、

ハートを開いて楽しみにしていようと思います。

 

みなさんも、

インスピレーションがやってきたら、

素直に従って

たくさん愛の経験を

受け取っていきましょう・.*♡

 

 

Blessings,

 

 

 

 

 

 

お気軽につながってください♡
Twitter   Facebook  YouTube

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ACIMヴェリテのブログは
こちらのnoteにて綴ることになりました♡

今後ともよろしくお願いいたします🥰

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

末吉愛のブログもnoteにお引越し♪

聖なるガイダンスに従うためのヒント💡

こちらもお気軽に繋がってください・.*