- アミューズソフトエンタテインメント
- バッド・エデュケーション
アルモドバルの監督作品すべて観ている訳ではありませんが、大抵内容、色使い、役柄が強烈過ぎてついていけないことがほとんどでした。自分ストレートですが、これはすんなり頭に入ってきて楽しめました。脚本も入り組んでるんだけど解り易く、一昔前の原色バリバリの世界とは違って色使いも今まで観た作品に較べると鮮やかだけど落ち着いていて良かったです。
自分には理解できないが、神父の少年愛の描写は非常に美しく描かれていると思った。映画のメッセージとは関係ないけど、こう言うシーン観たり、アメリカ各地で近年問題になってる神父の幼児虐待のニュース見たりすると、カソリックの有り方、教会の構造自体を問題視したくなる。神の代わりに魂を指導する父である神父が、幼児虐待にはしるのは何故なのでしょうか?まあ、そんな問題はおいておいて、少年愛を崇高な目で観ると同時に苦悩する神父さんの様子は非常によく描写できてると思いました。
それだけでなく、全体のストーリーもヒネリがあって良かった。
主演のガエル・ガルシア・ベルナルが出ている映画を最近数本見たけど、どんな役もそつなくこなしてるし、何よりもオヤジの僕から見てもカッコイイ!!女性に人気があるの納得です。この映画でも、幅の広い役柄を上手く演じています。僕が見たのは全部スペイン語の映画でしたが、今検索してたら英語も堪能とのこと、これからいろんな映画にでてくることでしょう。楽しみな役者さんです。
ガエル君は、
『天国の口、終りの楽園』
『モーターサイクル・ダイアリーズ』
も青春ロードムービー系で良い味出しています
★★★★ 4つ星
- ナド・エンタテイメント
- 天国の口、終りの楽園。
- アミューズソフトエンタテインメント
- モーターサイクル・ダイアリーズ コレクターズ・エディション












