こんにちは。

ドラムのyocco-nyan🐈です。


 実は先日

一生に1度あるかないかの体験をしてきました!



6月にグラハムボネットバンドが

ライヴのために来日。




そしてライヴの翌日

女性ベーシストのベスアミ・ヘヴンストーン様の

誕生日ということで

密かに誕生パーティーが開かれることに。



そしてそのパーティーでセッションをやるかも

しれないから

1曲ドラム叩きませんか?

(いや、むしろ叩かせて下さい!)

という話があり

半信半疑で話を承諾。



グラハムボネット様と言えば

レインボー、アルカトラスのヴォーカルで

あのリッチーブラックモア様やコージーパウエル様とやっていたハードロックの歴史に名を刻んでる方。


そんな人とセッション?????



現実味がないのに加えて


ご高齢ではあるので

グラハム様の体調によっては

セッションは出来ないかもしれない。



というような感じで、


私も事が起きてみないと

何とも言えないような案件。



そして7月1日お茶の水駅近くの


ライヴバー  駿河台下スタジオへ。




最初はお2人へ質問形式のインタビュー。


普段のライヴステージとは違って

いろんな質問に答えてくれたり

クイズ形式の質問に答えてくれたり

通訳の方も面白くて

終始賑わいアットホームな感じ。☺️



ベスアミ様とグラハム氏のイラストの

誕生ケーキも用意してあり


会場全員でハピバ🎉🎉🎉お祝いしました。




そしてなんと嬉しいことに

全員グラハム様とベスアミ様と撮影会が!!





偉大過ぎるヴォーカリストと

美し過ぎるベーシストに囲まれて

ホント感激!!


写真撮影してすっかり満足してしまったけどw



その後なんとセッションが。


え〜!!!Σ(・ω・ノ)ノ

本当にするんですね💧


私がドラムセッティングすると

なんとベースにベスアミ様がいて

前でヴォーカルマイクを持ってる

グラハムボネット様がいる。


これマジだわ〜。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ


でもそのセッションって


リハなしぶっつけ本番ってやつだから

ホント怖いっっ。


そして案の定、やらかしたorz


ドラムのカウントから始めるものとばかり

思っていたのがギターのリフで始まって・・・


マジかΣ(゚д゚;)


焦って、入りミスった時のベスアミ様の視線

((((;゜Д゜)))

素人でごめんなさいって気持ちしかなかった

(´;ω;`)


だけど、さすがプロ集団

皆様  私に合わせてくれましま。( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)



ちょっとホッとしたので

後半は楽しく叩かせて頂きました!😆


1曲があっという間。


もっと叩きたかった気持ちと終わってホッとした

気持ち半々。



でも凄く貴重な体験をさせて頂きました。

感謝しかないです。



ベスアミ様にはささやかですが

誕プレも渡せました!




そして主催者様からのお気遣いで

お土産も頂きました!




ハンドタオルとラーメン?!!w




本当に貴重な

プライスレスな時間を過ごさせて頂きました!✨


感謝しかない!!!👏

ありがとうございます!!



そして残念ながら

その動画入手したのですが、制限がかかってるので

アップが出来ない!💦

申し訳ないっっ!!



そしてその動画に私がほとんど写ってない!!


ドラムあるあるでした!w



そのうち解禁した時にはアップしますね〜!w