英語だと
cute
charming
lovely
sweet
pretty
などなど
いろいろな単語で表現できるようですが…
スマホのアルバムを漁って、かわいいのを探してみました(笑)
beautiful も可愛いことを指す言葉のひとつらしいですよ

かわいいって何なんだろう?って考える時があって
自分なりにひとつの答えが出たんですよ
かわいいと思うものって、必ずどこかに不思議な面や、未知の領域、自分の頭では理解できない何かを持ってるような気がするんですよ
女子高生が、新しいものやオッサンからすれば懐かしいものに、かわいいっていうでしょ?
親が我が子を見て、かわいいっていうでしょ?
しかもかわいいのは子供のうちで、大人になるとだんだんとかわいいという感覚から別のものに変わっていくんじゃないでしょうか?
動物やペットなんかにもかわいいっていいますね
どれも、自分の知らない一面を感じてかわいいっていってるような気がします
そう考えると、私が二次元女子に萌えないのは、二次元の限界を知ってる(触れられない、意思疏通もとれない)からなのかも…
コパンダとか、ぐみとか、異次元のものなので(笑)
かわいいですよね~(*^^*)
(以下追記)
この写真載せるの忘れてた
そして、今、私のなかで一番かわいいのが
間違いなく、チコちゃん(5)です(。・ω・。)ゞ
↓
チコちゃんって誰?って人はこのリンクを開くのだ!
NHKでもこんな番組できるんだね~
数年後、紅白歌合戦にチコちゃん出てる気がする…
ボーッと生きてんじゃねえよ!(*^^*)
チコちゃんの決め台詞です(笑)













