あと1日 | "はかたのひと" の日常

"はかたのひと" の日常

福岡生まれ福岡育ち住んでるところは博多じゃないけど
"はかたのひと"です
「ひらがな はかた」って呼んでください(笑)

大好きな音楽や映画、スポーツについて書いていきます

スロットネタは…

リアルタイムバトル出場者募集中 ←締め切り間近!!

5/21(土)開催(エントリー締め切りは、明日5/20(金)まで)

第10回リアルタイムバトル

 

 

 

いよいよ明日です!

カウントダウンしてたのは、北陸旅行のことでした

 

 

昨年秋に県外の試合の視察を兼ねて、それから自分の誕生日企画(特定数のコメント&いいねをもらえたら数に応じて何かやる)の結果を受けて、金沢へ遠征しました

 

 

そこで、チーム北陸のメンバーに刺激を受け、博多会発足にもつながりましたし、まさか、静岡の某選手や名古屋の某選手とここで初顔合わせすることになるとは思いもよらないことでした(笑)

 

 

そんなステキな出会いの場へ、再び訪れることにしました

おそらく、今回で北陸へ行くのは最後になるんじゃないかと思ってますが、それを覆すような何かがあれば、また行くかもしれませんてへぺろ

 

 

今回も再び他府県の選手が来られるようで、会えるのが楽しみです

ちなみに、今回は回胴連の試合じゃないですからね~

どんな旅になるか、今から楽しみです口笛

 

 

それでは稼動の方を

--------

4月20日

 

 

いつものホール

 

 

1台目、バジリスクⅡ

339G(宵越し:609G)~

 

 

非等価になったので、これじゃボーダー足らないんですが、これ以上待ってると当たるまで打つ人に取られちゃうので、久々に打ちます

 

 

511G バジリスクタイム[強チェリー、チャンスリプレイ、強MBのどれか]

 

2話/105G/294枚

 

 

せっかく早めに当たったのに~

自力で1個乗せて2セット終了ダウン

 

 

 

 

 

2台目、サンダーVリボルト

300G

0-1

238G~

 

 

326G REG

139G REG

138G VBIG

78G REG

115G VBIG

110G ヤメ

 

(個人)

738G

2-4

 

やっぱリボルトだな←これしか言ってない

 

 

今日のリーチ目

この出目は初めてみたかも・・・

※左赤7狙い、ハサミ打ち

 

 

リボルトでトータル4枚増えました(笑)

 

 

 

 

 

 

引き続きもう1本

--------------

4月22日

 

 

いつものホール

 

 

1台目、吉宗~極~

303G(宵越しボーナス間:864G)~

 

 

宵越しならあと150GBIGが確定しますからね!久々のお宝台です

前日から狙ってた台でもあるんですけどね(笑)

 

 

 

886G(宵越しボーナス間:1447G) BIG[天井]

 

 

きっちり天井いきました・・・

1000G超えたらさっさと当たって欲しいんですけどね~

 

思ったほど乗せれなかったものの、RUSHには入ってくれたので助かりました

 

ここまで

 

 

投資の半分しか回収できなかったので移動←

 

 

 

 

 

 

2台目、バジリスクⅡ

579G~

 

 

持ちコインあるし、ちょっと早いけど天井狙い

 

 

820G 開眼チャレンジ[巻物]

 

 

普段は勝負しか選ばないんですが、たまにはいいかと思って安定にしてみました

ね!←何が

 

 

827G バジリスクタイム[開眼成功]

単発

 

 

 

 

仕方ないので移動

 

 

 

 

 

 

 

3台目、サンダーVリボルト

2648G

13-5

100G~

 

 

235G VBIG

 

 

 

80G VBIG

 

473G ヤメ

 

 

リーチ目はそこそこ豪華だったのに←意味不明

ガッツリハマって終了もやもや

 

450Gでスイカ1回しか引けませんでした真顔

 

 

 

 

 

4台目、ゴッドイーター荒神ver

96G~

 

 

天国残しチェック(1回前は天国当たりだったので)

 

天国抜け直後に強チェリー引いて、殲滅MODE入って、当たらず・・・

結局250G付近まで引っ張られましたゲッソリ

 

 

 

 

 

5台目、ハナビ

2648G

6-4

57G~166G

 

 

久々に大きく貯メダル削られて終了DASH!

 

 

 

せっかくなので、私のボーダー理論について、書いてみようと思います

あくまで、私の場合はこうしてるってだけなので、お金稼ぎでスロットを打ってる人には全く共感されないと思います真顔

 

 

普通、ボーダーを考える時って、期待獲得枚数が◇枚だから、投資分を引き算して+○枚になるってラインが基本的なボーダーラインの考え方なのかな?と思ってます

 

なので、+○枚(人によって50枚だったり、100枚だったり、それ以上だったりするんでしょうけど)以上の台しか打たないとかいうのが、ボーダー理論に基づく立ち回りになるんだと思います

 

 

 

でも、私の場合、時間消費型レジャーとして打ってるので、算出方法も変わってきます(笑)

 

まず、投資した分は返ってこないのが原則

△時間遊技するのに、○枚消費したって感覚なので、もしも±0まで戻せれば、投資分が丸々プラス(タダで△時間遊べたっていうのはこういうこと)

 

この考え方でいくと、持ちコイン移動したら、持ってきたコインは丸々プラス分に換算されます

なので、そのコインで消化したゲーム数分を加算したゲーム数がボーダーのゲーム数になります

 

書いてて、うまく伝わってないと感じるので、例を挙げてイメージをお伝えすると

 

バジⅡのボーダーを650Gからとしてる場合

100枚持って移動してきた場合

普通の人:持ってきたコインとは無関係に650Gから打ち始める

私の場合:590Gから打ち始める

 

100枚持って移動したとすると、約60Gは持ちコインで消化できるので、650-60 = 590G

これがマイボーダーになります(笑)

 

こういう思考で打ってるので、変なゲーム数からでも打ちはじめたりします

さらに、リボルトとか、デビサバとか、自分の好きな機種の場合、打ってるだけで精神的な期待値がプラスなので(笑)、ボーダーレスになります(ノ´▽`)ノ

 

業界が生き残るためには、同じような思考(ここまで極端じゃないにしても、負けるの前提)の人がもっとホールで打てる環境にする必要があると思ってて、そのためには今のスペックや仕様の機種は、正直打てないし、ホールもヘビーユーザー向けの営業を続けていれば、他店のお客を取り合うことしかできないので、パイは増えないですからね