丁寧に探せば | まさちぇりーの部屋・鉱物採集とか!日記

まさちぇりーの部屋・鉱物採集とか!日記

まさちぇりーの部屋にようこそ!
主に水晶、鉱物採集を2011年より開始。
日本の美しい鉱物に心惹かれ綺麗な石を探しに行きます!(*゚ー゚)ゞ

いろんなアクアリウムもしているよ~ヽ(゚◇゚ )ノ

感想等お気軽にコメントください♪(*^.^*)

丁寧に探せば、

最後は必ず良いものが見つかる。

 

もっと丁寧に探せば、

もう1つくらい良いものが出てくる。

 

さらに丁寧に探せば、

かなり面白い発見が得られる。

 

それも超えて丁寧に探せば。

それらを超えたものに出会える。

 

大物に拘らず丁寧に探せば、

いっぱいの美晶が手に入る。

 

頭付きの水晶を探しながら、

 

脈やズリや崩落の構造や性質を研究していく。

 

一つ一つに個性があり、

 

不要な石や砂や土にも全てに意味がある。

 

斜面には物理や人や動植物が介入している。

 

それらを丁寧に感じ取るのが鉱物採集だ。

 

いつも丁寧にやっていると、

 

私の格好はよくないかもしれない。

 

でも丁寧な採集を心がけたい。(。-ω-)zzz. . .