自粛中に型紙作成したい人が多いみたい | フリーパタンナーtroisのブログ

フリーパタンナーtroisのブログ

アパレルの裏舞台で目立たないポジションにいるパタンナーという服の型紙を設計する仕事人。30歳で独立。クライアントと共に作品を作り上げる事に喜びを感じ、日々躍進中。
仕事も趣味も楽しむtroisの人生半分仕事、半分趣味ブログ。

こんにちはフリーパタンナーtrois(トロワ)です


私は東京都に住んでいるのですが

とうとう出てしまいましたね

緊急事態宣言❗️


外出自粛期間に、お家で型紙を作ったり

ソーイングしたりしようかなと思っている方は

いらっしゃるのではないでしょうか?

というのも、この1週間中に縫い代の付け方についての

ブログ記事が多く読まれています


少しでもお役に立てているのであれば幸いです


本来ならもう少し、縫い代つけに関する記事を載せた
いのですが

私は、通常12月末から2月上旬にかけては繁忙期で

ほとんど休みもなく、家にこもりっぱなしで

仕事をこなす日々でして…


ブログを書くのは、週1回が精一杯ですが

お役に立てるような型紙に関する内容をアップしていければと思います

もし型紙に関してわからないポイントとかあれば

メッセージもしくはコメントいただければ

即対応は繁忙期中難しいのですが、折り返しブログにて回答していこうと思います


皆様どうぞお身体ご自愛下さい^_^