2021/01/03 | フリーパタンナーtroisのブログ

フリーパタンナーtroisのブログ

アパレルの裏舞台で目立たないポジションにいるパタンナーという服の型紙を設計する仕事人。30歳で独立。クライアントと共に作品を作り上げる事に喜びを感じ、日々躍進中。
仕事も趣味も楽しむtroisの人生半分仕事、半分趣味ブログ。

こんにちは、フリーパタンナーtroisです

あけましておめでとうございます🎍

2021年も宜しくお願い致します


皆さんには夢がありますか?


と言うタイトルのメルマガを受信しました

なんとも自己啓発的なタイトルだなと感じつつ

読み進めていきました

今って夢を描けない人が多くなっている

なぜならば簡単に諦めてしまう人が多いから

だそうです


私個人的にわかるようでわからない…内容です💦

私の頭の中では

夢→描くもの、憧れ

なので、途中で諦めたっていいと思ってます

ただ重要なのは、一度チャレンジしてみること

やってみたけど向いてなかったとか

現実的に不可能だと分かったとか

夢にいちどチャレンジしてみて

そこから大きな目標に変えるか変えないかを判断して

進んでいけばいい


私個人の意見です


私は、幼少の頃パン屋で働くことが夢でした

なぜならば、パンが大好きだから

大人になり、パン教室に通いました(チャレンジ1)

それはそれはとっても楽しい習い事でした

それでは飽きたらず

フリーでパタンナーの仕事をしながら

パン屋でアルバイトを始めました(チャレンジ2)

ただ残念だった事は

やりたかった作る側に回れなかったことです

それでも十分にパン屋での仕事を楽しみました

こう思いました

チャレンジして良かった!と


自分でしっかり行動に移せたことが

次また違うことにチャレンジする勇気となりました


長々とつぶやいてしまいましたが

夢を描いたら一歩踏み出してみる勇気を持つ

そんなことが大切じゃないかなと思います


余談ですが

私はパタンナーになる夢を描いていたわけではなく

絶対パタンナーになると決めた!からです


長文読んで頂きありがとうございました

では、また!