今年10周年!! | フリーパタンナーtroisのブログ

フリーパタンナーtroisのブログ

アパレルの裏舞台で目立たないポジションにいるパタンナーという服の型紙を設計する仕事人。30歳で独立。クライアントと共に作品を作り上げる事に喜びを感じ、日々躍進中。
仕事も趣味も楽しむtroisの人生半分仕事、半分趣味ブログ。

どうも、ご無沙汰しております


troisです


生きてますヾ(@^(∞)^@)ノ



有り難い事に、ここ数年で莫大に仕事の量が増えまして


猫の手も借りたい!いや、猫型ロボットのドラえもんが欲しいくらい目が回り・・・


仕事に没頭し過ぎでした・・・・


念願のParisに仕事で行く事もでき、収穫多きイベントがありました


その様子は少しづつ投稿しようと思います


しかし、これだけ没頭出来る事を仕事に出来て幸せですドキドキ




タイトルにあるように


今年でフリーパタンナー10周年迎える節目


何かしようと思い、以前からいろいろ構想を練っていた事が


試されるタイミングが来ました

それは、友達のある一言から始まりました


  「最近洋服作りにハマっているんだけど、パターンで分からない事がある」


  「本を見ながら引いてるんだけど、合ってるのか?分からないから見て欲しい!!」


と頼まれ


友達の頭の中にある疑問を一つずつ解消する為に


中途半端になている型紙を持ってきてもらい


ランチ挟みながら4時間かけてマンツーマンでアドバイスしました


疑問が解消されたようで、最後にこのような一言


 「これでやっと服が作れる!!」


 「こんな風に、途中で分からなくなったパターン作成に


   アドバイスをくれる教室があったらいいのに・・・」


確かに、そんな教室はないかもしれないですね



そこで、月1回教室をしようじゃないか!となりまして


試験的に行う事にしたのです




私も受けたい!そんな感じでアドバイス欲しい!そんな熱心な方


抽選1名限定で見学可です



下のアンケート&見学希望フォームよりご応募ください


https://www.secure-cloud.jp/sf/1458586866BavKodtR

日程  4月2日(土) 


待ち合わせ場所  10:30 中野サンプラザ前 


抽選結果は、ご本人様にメール致します



型紙が出来上がる喜びを共有したいですね!!


お待ちしております!!